ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

サンプル作り

2012-06-09 06:16:27 | 仕事
普段の仕事の中で、実は苦手というかあまり得意でない
分野がある。いつもお弁当を作っているので、簡単でしょと言われて
しまいそうだが、それとこれとはまた別で。
しかし、どうしても避けて通れない部分でもあり、きっと他店の主任方も
苦労してると思われるのが、サンプル作り。

試しにスーパーへお買い物に行った時に売場を見てほしい。
その週のお薦めとか、季節の企画などのコーナーには必ず
商品の見本、つまりサンプル品が置かれていると思う。
これはもう社員やパートさんの汗と涙の結晶。
なかなか苦労してるのねと思って見て頂けると幸い。


【冷しラーメンサンプル】

ちなみに今週は、YOSAKOIソーラン協賛の
マルちゃんフェアの為、マルちゃん冷しラーメンのサンプル。
当然作ったのは部下。こんな時女史の部下だと助かる。
いとも簡単に作成する。上手い下手はおいといて、なかなか
綺麗に出来てるねぇ~と褒めてあげた。
おかげで、昨夜はあっさりした麺が食べたくなって
ざるそばを買って帰った次第。

お店に来てくれるお客様が、あっ、私も冷しラーメン作ろうかな!
と思ってくれたらそれで大満足であります~


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンプル (とんぼ)
2012-06-09 22:37:59
売り場にサンプル?
こちらではそういうの見たことないなあ。

売り子さんが調理して試食をやったりはするよ

ウインナーとか牛乳が定番だな
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-10 06:53:57
とんぼさん

いやぁ~もうこっちでは売場演出がうるさくて
必ず見本を作らないといかんのですよ
これだけで疲れますわ。
それでなくても初夏ばて中なのに...

それにしてもとにかくあっさりしたものが
食べたい。
なんか妊娠してるみたいだ
返信する