ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

Nikon「1」シリーズⅤ1購入

2012-01-30 11:43:49 | 写真
だいたい家にカタログを持って帰る時点で、
もう気持ちグラグラ。
それにEOSkissの発色が、どうも薄めなのが
気になっていたのもあり、やっちまった。



Nikon1シリーズⅤ1を購入。

結局EOSを下取りに出して、それで買い換え。
なかなか一眼を持って出歩くのも大変になってきたし、
そろそろコンパクトなのが欲しかったのだ。
そこで見つけたNikon1シリーズ。
やはり実物を見ると魅かれてしまってもうダメ。



このクラシカルな感じと、Nikon独特の個性が
ついに心を動かしお買い上げ。
これから説明書との格闘が始まる。
それでも店頭でかなりいじってたので、
なんとなく分かるんだけど、細かいとこは実技で学ぶ。



ちなみに、このⅤ1にしたのはコンデジらしくない作りと、
Nikkor10mmf/2.8の単焦点レンズが付いていたこと。
ほとんどこれが決め手。
最近なんだか望遠とかでなく、ごく普通のが撮りたくなっていて。
ちょうど良い機会だと思い即決。
日頃の行いも良いおかけで、相方さんも何も言わずボーナス払いOK宣言(笑)



またひとつカメラコレクションの追加。

自分らしい写真が撮れればそれで良いので、
まずは勉強をしよう


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gagagarose)
2012-01-30 17:18:16
ついに・・・やっちまっただね~
2.8の単焦点だとかなり明るいね!
ミラーレスの評価をいろいろしてる
雑誌ではチラチラと見たけど・・・
どう写るのか楽しみ~

それにしても教室へ行ったら
見事にニコン派とキャノン派に
分かれてたけどさすがライバル社だけあって操作がいちいち逆で先生は教えるのが大変だわ~(ざ・他人事)
ま、慣れてるだろうけどねん
何人かミラーレス持ってきてるけど
機能がなかなか凄いよね
今年はニコンでバシバシ撮ってね~
楽しみにしてるわん
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-01-30 19:45:47
ローズ様

先日記事をアップした時点でもう買おうと
してたのバレバレ
それでもやっぱりこの魅力に適わず、
「買いたい時が買い時」で即決!

まず持ってみて一言。いい!たまらん!
質感も良くてさすがはニコン。それとこれはニコンの特徴かもだけど、ピクチャーコントロール機能が素晴らしい
楽しくなりました。というかびっくり。
ミラーレスあなどれません。
単焦点レンズは、ローズさんの言うとおり
とにかく明るくて綺麗。暗闇でも凄く綺麗。
これは良い買い物でした。
レンズはこの後お小遣い溜めて10-30mmを
購入しようと思ってます

自分も時間があればカメラ教室行きたいんだけど、なんせこの通りで

その分ローズさんの上達ぶりを楽しみにしてますよぉ~

返信する