ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

Nikon1試し撮り

2012-01-31 06:18:25 | 写真
早速新しいNikonで試し撮り。
本当なら外へ出かけて壮大な風景などを
撮影したかったが、なんせこの寒さ。
無理です。
よって身近なモデルで練習。



単焦点レンズなので、ズームとかは出来ない分、
自分と同じ距離で撮った写真になるのがまた面白い。
近くに行きたい時はより近くで撮る。
実はこの1枚目を撮った時点で、色の鮮やかさに感動。



右目の毛が1本だけ伸びているのもしっかりと撮れている。
これ後で切ってあげないとだなぁ。
それに毛並みまでとてもよく撮れている。



まっ、お家の風景はどうかお気になさらずに^^;
こう見るとラッキーは毛並みが良い。
お耳掃除をした後なので、ちょっと髪がウェッティなものよし。



雪景色。屋根の雪と、空の青がなかなか綺麗に撮れている。
写真を撮った後のピクチャーコントロール機能がまた素晴らしく。
色々と調整できるのもまた良い所。


もうすぐ冬休み。
これはまた楽しみが出来たようだ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコン (とんぼ)
2012-01-31 22:34:00
すごい、ラッキーが目の前にいるみたいです
つやつやした毛並もよーく解ります

しかし、この雪はすごいねぇ

娘はルンルンで修学旅行から戻ってきました。
とびっきりの北海道の思い出になったようです
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-02-01 06:24:08
とんぼさん

今もラッキーは寝床にもぐってすやすや
寝ております
なんとも言えない肌触りが良くて、
とにかくなでなでするのが気持ち良いです。
このまま撫でてたいけど仕事で...
こちらはまだそんなに雪はない方なんだけど、
お嬢様どうやら無事に楽しめたようで
良かった良かった
返信する