知り合いのお客様は、11日、新横浜にいた時に、この地震に遭遇。
地震の大きさと、電車の不通で、直ぐにホテルを予約し、その日はホテルで過ごした。
翌日、電車で帰宅。
大変なことだったが、対応が良かった例。
即座の判断が大事。
知り合いのお客様は、11日、新横浜にいた時に、この地震に遭遇。
地震の大きさと、電車の不通で、直ぐにホテルを予約し、その日はホテルで過ごした。
翌日、電車で帰宅。
大変なことだったが、対応が良かった例。
即座の判断が大事。
会社では、「悪い情報は、早く報告し、良い情報は、遅くても良い」が、報告の基本。
東京電力と政府の原発情報は、この逆。
対応が悪い。
対応が悪いと言う点では、IAEAへの援助依頼も遅い。
最悪になって、援助依頼はない。
検討チームも、この段階では、打つ手が少ないはず。
どちらにしても、対応が悪すぎる。
但し、何とか良い方向になるように、皆んなが知恵を出して、対応して欲しい。