ヒナの業務日誌

知ってる方も知らない方もこんにちは。
73形をメインに、昭和48~50年頃に活躍した国電たちを好んで作ってます。

8年目の真実

2013-03-13 23:57:43 | 業務報(雑記)

ご無沙汰しておりました。。。

画像


PC不調で更新できず,どうしたものかと思っていましたが,先日あっさり直りました。持ち主に似たか?w
仕事でいよいよくたばったかーなんて思われていた方もいらっしゃるかと思いますが…なんとか生きております( ̄ー ̄+)

さてそんなゴタゴタの中,幣ブログが8年目を迎えました。
まぁ随分と長々やってるもんですね…折角なので開設して直ぐ落成したクモハ73901ナド連れてきました(まだ記事も生きてた!http://73069.at.webry.info/200603/article_18.html)


まずは7年経っても経年変化が見られないことに一安心(´∀`;)
塗装は今からみると若い感じですが,なんとなく今よりしっかりとした出来なのが悔しい。。
垂直とか平行とか…お金ない当時,なかなか作れる車がなかったからのーんびり組んでたんでしょうね,自分で評価するのもヘンな話ですが結構そのあたりがしっかりしてます。
一作一作,ちゃんと気持ち込めてかなきゃですね…最近少しばかしそれが消えかかってたので,いい刺激になりました。

しかしこんなキャラの濃い電車作るなんて…ホントに変わった高校生だったのねw


◆今後の予定?

画像


やっぱりナナサン(^^;;) なんとなく忙しいので,合間を縫って仕上げるにはやはりちょうどいい題材なのです。。
去年の実演ネタに加え,モハを追加…やはりこれぐらいが力注ぐのにちょうどいい両数なのかもしれません。
例によって千葉局向け…今後も乞うご期待?

画像


こちらも早く始めたくてウズウズしてるネタ。今まで詰んでた連中はコイツが出るのを待っていたと言っても過言でないはず(笑)
まずはローカル線の短編成からですかね~勿論千葉局仕様もいきたいところですが…これは通勤型待ち?(^^;)

まだまだネタはいっぱいですが,今日はここまでっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。