おまけのクモユニ
配管自体は屋根上で片付くんで半日もあれば出来るんですが…なにぶん屋根上の写真が無く,横からだとか模型の写真を参考に下書きを書いては消しやってたら結果的にその倍は掛かっちゃいましたw
しかしまだ悩んでいる点が…
ガイドブック最盛期の国鉄車輌より…クモユニ74012 前位側
よく見ると作用管がこちら側(2位側)に伸びている? 実車は2-4位側が空気側なので変ではない,むしろこっちが正しいような?
しかし今までの模型作品では見たことないので違和感を感じているのです。
RM84号 国鉄郵便・荷物車輌の歩みより…クモユニ74104 前位側
んん,コイツもそうなのか?? 『我が心の飯田線』でも同じ角度で撮影されてましたが気が付きませんでした。。
はてどうゆう配置にしましょうか… 新たな目撃情報,そして屋根上の写真(!)募集中です。。
ちなみに012の施工工場は鷹取,104は幡生…どちらもクセのある工場なのでひょっとしたらコイツらだけ?(笑)
配管自体は屋根上で片付くんで半日もあれば出来るんですが…なにぶん屋根上の写真が無く,横からだとか模型の写真を参考に下書きを書いては消しやってたら結果的にその倍は掛かっちゃいましたw
しかしまだ悩んでいる点が…
ガイドブック最盛期の国鉄車輌より…クモユニ74012 前位側
よく見ると作用管がこちら側(2位側)に伸びている? 実車は2-4位側が空気側なので変ではない,むしろこっちが正しいような?
しかし今までの模型作品では見たことないので違和感を感じているのです。
RM84号 国鉄郵便・荷物車輌の歩みより…クモユニ74104 前位側
んん,コイツもそうなのか?? 『我が心の飯田線』でも同じ角度で撮影されてましたが気が付きませんでした。。
はてどうゆう配置にしましょうか… 新たな目撃情報,そして屋根上の写真(!)募集中です。。
ちなみに012の施工工場は鷹取,104は幡生…どちらもクセのある工場なのでひょっとしたらコイツらだけ?(笑)