生産性のあがらないここ数日…
曲がりなりにも完成させてた試作車のモハユニット,一見マトモそうに見えますが…実は2両で色合いが違うのです…
しかも他車と比べるとコイツらだけ明らかにレモンイエローw それは…困るよねぇ。。。
ほら,明らかに色が違うw
てなわけで一念発起!
・1月21日 工場入場。 同日中に外せる部品を全部外してIPAに投入。
・1月22日 モハ200-902車体塗装の剥離完了。 実は以前一回落としたので剥がれやすくなってたのかな?
・1月23日 モハ201-904車体塗装の剥離完了…微妙に残ってるけど…
どうしても荒れてしまいがちな表面は1000番のペーパーで軽くなでておきました。
案外早く落ちるものねぇ~幸いどこか折れたり屈曲したりが無くてなにより。また新しい車体用意してーはなんとしても避けたかった。
あとは破損してしまった幌枠(厚みをつける加工したほうは無事でした!)とカギ外しを復旧させた後,サフェ吹きをしてやれば今製作中の4両に合流できるハズ。
ん~しかし面白くないなーこの作業。。。 今度の新年会には間に合わない模様です。。
曲がりなりにも完成させてた試作車のモハユニット,一見マトモそうに見えますが…実は2両で色合いが違うのです…
しかも他車と比べるとコイツらだけ明らかにレモンイエローw それは…困るよねぇ。。。
ほら,明らかに色が違うw
てなわけで一念発起!
・1月21日 工場入場。 同日中に外せる部品を全部外してIPAに投入。
・1月22日 モハ200-902車体塗装の剥離完了。 実は以前一回落としたので剥がれやすくなってたのかな?
・1月23日 モハ201-904車体塗装の剥離完了…微妙に残ってるけど…
どうしても荒れてしまいがちな表面は1000番のペーパーで軽くなでておきました。
案外早く落ちるものねぇ~幸いどこか折れたり屈曲したりが無くてなにより。また新しい車体用意してーはなんとしても避けたかった。
あとは破損してしまった幌枠(厚みをつける加工したほうは無事でした!)とカギ外しを復旧させた後,サフェ吹きをしてやれば今製作中の4両に合流できるハズ。
ん~しかし面白くないなーこの作業。。。 今度の新年会には間に合わない模様です。。