やっと落ち着きを取り戻してきたので更新…2月落成のあの連中ーまずは付随車から!
奥からクハ451-26,455-1。前者は訓練車:クヤになった車で有名(?)ですね。
いつも以上に車体色が屋根に吹き込んでますが,一応これは実車に基づいてます(笑) どうしてこうなった(^^;)
奥はサロ455-3,手前は455-45
45番の方は新製時よりAU13で登場した車。仙台には1両だけ居ました。
ベンチレーターが白すぎる気もしなくないですが,検査明けな感じがよく出てイイ感じ?
写真では分かりづらいですが,気動車屋根色みたく,若干青味が入るのがポイント。
奥の3番みたくちょっと汚してやると,よりホンモノっぽくなりました^^
サハシ451-15 …珍しく色塗り替えただけな子。
製品はサハシ455で売られていますが,ガラスを165系と共用としたためか,厳密にはこちら451にするのが正解(まぁビュッフェ窓の高さがすこーーし違うだけですが(笑)
右:クハ451 お隣455とはジャンパ栓受けが抑速回路がない分,1個少ないのと運転席側に補助ワイパーがあるのが外観上わずかな違い?
スカートももう少し作りこんだ方がよかったかな…?
床下もとれいん(379号)をはじめとする資料を参考に並び変え! 455の水タンクはトレジャー製。
ややっ,検査表記が(^^;) サロはこうやってバラして遊べるよう,しっかり作りこんでおきました…カッコいい!
こちらも遜色ないよう並び変え~。
サロの帯色はクレオスの畳色を使ってみましたが,上野口に出入りしてる急行型サロの帯色は,工場の都合なのか通常の黄緑がかった淡緑に比べ,こんな色と思いますが如何でしょうか…?
んで本形式特有のクリームと帯間にわずかな隙間がある凶悪な塗り分け(模型換算0.1mm??)ですが,ぱっとみ上手くいったようです(笑)
そういえば塗装法もすっ飛ばしたままの完成編ですね…気が向いたら補完としてまとめませう。。
奥からクハ451-26,455-1。前者は訓練車:クヤになった車で有名(?)ですね。
いつも以上に車体色が屋根に吹き込んでますが,一応これは実車に基づいてます(笑) どうしてこうなった(^^;)
奥はサロ455-3,手前は455-45
45番の方は新製時よりAU13で登場した車。仙台には1両だけ居ました。
ベンチレーターが白すぎる気もしなくないですが,検査明けな感じがよく出てイイ感じ?
写真では分かりづらいですが,気動車屋根色みたく,若干青味が入るのがポイント。
奥の3番みたくちょっと汚してやると,よりホンモノっぽくなりました^^
サハシ451-15 …珍しく色塗り替えただけな子。
製品はサハシ455で売られていますが,ガラスを165系と共用としたためか,厳密にはこちら451にするのが正解(まぁビュッフェ窓の高さがすこーーし違うだけですが(笑)
右:クハ451 お隣455とはジャンパ栓受けが抑速回路がない分,1個少ないのと運転席側に補助ワイパーがあるのが外観上わずかな違い?
スカートももう少し作りこんだ方がよかったかな…?
床下もとれいん(379号)をはじめとする資料を参考に並び変え! 455の水タンクはトレジャー製。
ややっ,検査表記が(^^;) サロはこうやってバラして遊べるよう,しっかり作りこんでおきました…カッコいい!
こちらも遜色ないよう並び変え~。
サロの帯色はクレオスの畳色を使ってみましたが,上野口に出入りしてる急行型サロの帯色は,工場の都合なのか通常の黄緑がかった淡緑に比べ,こんな色と思いますが如何でしょうか…?
んで本形式特有のクリームと帯間にわずかな隙間がある凶悪な塗り分け(模型換算0.1mm??)ですが,ぱっとみ上手くいったようです(笑)
そういえば塗装法もすっ飛ばしたままの完成編ですね…気が向いたら補完としてまとめませう。。