Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

銀座にて飲み会

2005-10-23 23:18:55 | 美味しいもの
 金曜日は、会社の飲み会があり、銀座の炭火串焼厨房 くふ楽へ行って来ました。薄暗~い雰囲気の良い入り口。靴を脱いで中に入ると、店員さんが元気に一斉に挨拶をしてくれます。
 メインは焼き鳥ですが、一気に出てくるのではなく、一種類ずつなのがお上品。お値段お手頃だけど美味しかったし、焼きおにぎりが締めだったのですが、サービスでお味噌汁までついてきました。最近フツーのチェーンの「和風・雰囲気良さ気・居酒屋」に少々飽きていたのですが(すごく騒々しかったり、値段の割りに食事がしょぼかったり、トイレがイマイチだったり)、ここはトータルで良かったです。次の課の飲み会、ここにしようかな~
  
 この日は、前年度まで営業部の部長さんだった方を有志で囲む会(第3回)でした。今は別のグループ会社で社長さんをしていらっしゃるのですが、3ヶ月に1度くらいのペースで、この囲む会にいらしてくれます。いつも送り迎えは運転手さん付乗用車!(その運転手さんがまたとても礼儀正しい方で、素晴らしい!)
 そして今回は、幸運な事に、私と2人の女の子が送っていただける事になりました。普段車に乗る事が無いのでかなり興奮!シーマって乗り心地良いですね~(庶民)。残念な事に、うちは銀座からあまり遠くないのですぐ着いてしまったけど(こういう時は、浦和の子が羨ましい)・・・ドライブ楽しかったです。
  
 前回の会で記念品を贈ったからか、今回社長は出席した人全員に、梅園のあんみつ×3個を用意して下さいました。私、あんみつってあんまり好きじゃないんだけど、家に帰って食べたら、これがとても美味しかったんです寒天にかける黒蜜が、さっぱりとしているんですね~。開眼でした。しかも調べたら、梅園って浅草にあるそうじゃないですか!(もしや有名店?)うちから近い近い!これはお店に行かねば~

 社長。今回はいろいろありがとうございました~

最新の画像もっと見る