Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

CMを見て我が身を振り返る

2005-10-25 21:56:21 | 同居生活
 時間があったのでちらっとデパ地下を覗いたら、もうおせちの予約受付中の看板が出ていました。は、早っ!私なんか、まだクリスマスの予定だって決まってないのに~。それにしても、デパ地下はどれもこれも美味しそうに見えて、買うつもりないのに欲しくなっちゃいますね無事買わずに出られたけど、かなり心が揺らぎましたよ。
  
 さて。週末に伊右衛門の新バージョンCMを見ました。モッくんと宮沢りえが出演しているこのCM、長く続いているという事は人気があるのでしょう。私も夫婦で仲良くしているこのCMが好きなんですが、いつも思うのは「宮沢りえが演じている奥さんは、献身的ですごいな~」という事。
 モッくん演じるお茶職人(?)さんは、お茶一筋、世間から見たら少々変わり者です。お姉さんが妻に「大変なところに嫁いで・・・」と言うくらいだから、おそらく本当に良いお茶を求める事に、長い年月をかけてきたのだと思われます。うだつの上がらない時期もあった訳で、その間、きっと暮らしも楽ではなかったのでしょう←(非常に勝手な妄想)。
 それでも、そんな夫の才能を信じ、愛し、支える妻。今回妻はお弁当を用意して、仕事でなかなか外に出ない夫を連れ出します。外に出て、夫は季節が秋になった事を五感で感じるのです。夫はお茶作りに一生懸命で、女目線で見れば、少々自分勝手のようですが、妻はそんな夫がむしろ愛しかったりしているのです。
  
 何と言うか(多少殿方の妄想も入っていると、変にひねくれた意見も言いたくなりますが)・・・まぁこういう夫婦は、理想の1つなのであります(時代設定が今ではないので、女性のあり方も違うでしょうが)。でもねぇ、現実に自分があんなにひたむきになれるかというと・・・(我が身振り返り中 )・・・ねぇ。
 もちろん私だって、相手の力になってあげたい気持ちはあるのです。彼が苦労するなら私も共にと思わないわけではないのです。でも、どこか冷静な、冷めている、自分本位な部分が無いとは言い切れなかったり(うーん、自分に分が悪い話だと歯切れ悪くなるなぁ )。そんな部分を相手に指摘されちゃうと、否定は出来ないわけです。
 なんつーか、その、そんな訳で(?)少々落ち込み気味です(と言っても、そんな私の言動に、彼の方が落ち込んでいるでしょうが)。まだまだ心の修行が足ないのかなぁ、私。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (ダイアン)
2005-10-25 22:30:04
これが理想だなぁってことは、そうじゃないからなんであって・・・



元気出してね・・・



こちらは金曜には私たちの理想の夫婦の一つ、奴の両親が来ます・・・お部屋を片付けなきゃ・・・
返信する
>ダイアンさん (ひなたけ)
2005-10-26 17:40:39
はい。ありがとうございます。自分も相手もまだまだ未熟だなぁと思う事がありまして・・・こんなんで良いのかなぁって、不安で暗い気分になってました。元気・・・出します。そう言っていただけて嬉しいです。ほろり

金曜はもうすぐですね。ステキなカップルに会うと幸せな気分になるし、目標にもなりますね。私も彼父母は理想です(特に彼母がステキな方なのですいや、彼父も良い人なんですけど(笑))。片付け頑張って下さ~い♪
返信する
Unknown (アラミス)
2005-10-27 11:04:09
すごく、素直な気持ちでいいと思います。“良き伴侶”と言う言葉があります。相手のことをいちいち考えては生活はやっていけません。お互い信用することが前提で、お互いの直向きな気持ちが夫婦生活を円満にすると私は思っております。妻の何気ない言葉が夫を助けます。それは、夫のことを客観的に見つめている証拠でしょうか。ひなたけさんもそんな一面がこのblogから伺えます。悩まず

自分の素直な気持ちを持ち続けて下さいね。

“笑う角には福気たる”いつも笑顔で!そのことで夫はがんばろうとするものです。
返信する
>アラミスさん (ひなたけ)
2005-10-28 00:02:42
そうですか。・・・ご家庭を持っていらっしゃるアラミスさんにそう言っていただけて、救われた気分になりましたありがとうございます。自分には人と生活する適性が無いんじゃないだろうかとか、今回はいろいろ考えてしまいました。でも、本音を隠して一緒にいる事は出来ませんものね。難しく考えすぎてたかなって思います。

お互い信用する事が前提って重要な事ですね。それと、いつも笑顔で。本当です。早く笑顔で向き合えるように、この件については、もう一度彼と話してみようと思います
返信する
Unknown (特命係長)
2005-11-09 18:20:42
広告業界の賞でACC賞というのがあるのですが、

伊右衛門茶のCFは、それで賞を取っていましたね。
返信する
>特命係長さん (ひなたけ)
2005-11-10 03:50:27
おぉ!さすが広告代理店ご勤務!伊右衛門のCFは業界でも評価されているのですね。音楽も良いし映像もキレイですものね~。流れるとつい見入ってしまいます
返信する