Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

式場決めました

2008-11-29 15:09:01 | 結婚
 彼家からもらった洋梨が痛み始めてきちゃってたので、初めてコンポートなるものを作ってみました。不味くは無かったのですが、白ワインの味が強く甘みが足りない。砂糖少なかったんだなぁ まだまだお料理自主練中。
 コンポートは前々から試したかったお料理なのですが、調理するのがもったいなくてついついそのまま食べちゃってました。だって果物は生が一番美味しい!実家のように果物を箱ごと買うような恵まれた環境なら躊躇せず試せるんですがねぇ。
  
 さて。入籍して早4ヶ月が経ちました。結婚直後から新婚気分って感じが無く日常が続いていた私たちですが(←不満)、新婚らしく「挙式・披露宴」は考えておりまして。今週初めようやく式場の正式予約を入れてきました。
 式をしようと考えてから5ヶ月・・・長かった。ここまで来るのにホントーに長かったよおおおぅ

 初めて乙女の憧れぜくしぃ(笑)を買ったのが今年の6月。ゼクシィナビに相談をしたのが7月の下旬。この時時間が無くてあまり話が出来ず「ゼクシィに載ってない場所が良いな」なんて彼君の話もありこの後ゼクシィナビを利用せず(最初はと思ったのですが、ナビを通して式を申し込むとナビと式場の間に仲介料が発生するので値引きしてもらいにくいらしいという情報を見たので、ま、いっかと思いました)。
 8月は私は仕事、彼君は論文修正とベトナム調査で忙しく。9月は旅行。10月、私は時間に余裕が出来たけど彼君が相変わらず忙しく、会場下見の事でケンカして口を聞かない日が続いたりで日にちばかりが過ぎていき(←ここが一番問題の期間)。やっと10月の下旬頃二人で下見を始めて11月の上旬に今の会場に仮予約を入れたのですが、申し込んだ日取りの時期に彼君が海外調査が入るかもしれない事が今更判明しスケジュールを調整したり・・・で、やっと日取りを決める事が出来ました。
  
 式準備って式場を申し込んでこれからが本格的に忙しくなるんでしょうけど、すでに一波乱でした。旅行で駅に着いて、最寄のレンタカーの店でどの車にするかで大喧嘩みたいな(?)。その前にお昼に食べる駅弁に迷いすぎたら電車を一本逃しちゃってすでに険悪みたいな(?)。何だかさっぱり例えになってませんが、ようやくスタートラインです。あぁトホホ。
 ま、しかし。それが二人でいるって事。意見もペースも違って当たり前なのですよね(分かっちゃいるんだけどさー)。今後もやれお花だやれ料理だと決める事も揉め要素もたくさんあるのですが、二人にとって大切なイベントだから、これからの準備期間は仲良くやりたいものです。仲良くがんばりましょうね。
 式・披露宴はは2月。親戚、お友達を呼んで小さなレストランで行う予定です。来てくれた人に楽しんでもらえるような披露宴に出来る事が一番の理想です 明日は申し込み後初めての打ち合わせ。乙女の夢ドレスショップにも行ってみる予定です。


最新の画像もっと見る