Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

ドレスショップ巡ってます

2008-12-08 19:14:05 | 結婚
 少しブログを書かないでいたら、ブログ上で育てているgremzの木が縮んでました がーんがーん
  
 さて。ブログを書かないでいる間何をしていたかというと、乙女の夢ウェディングドレス選びをしていました。・・・が、まだ本決まりに至っておりません。たくさんの中から一着だけしか選べないから迷います。嬉しい迷いですが、さすがに4日連続ドレス試着に行ったらちょっと疲れたので、本日はインドアです。
  
 ドレスのデザインは、会場の規模、雰囲気なども考慮して考えたいと思ったので、会場を決めるまではショップに行かず、ひたすらネットなどでイメトレしてました(要するに暇人)。それで私が「着たいいいぃって思ったのが、エンパイアラインのドレス
 エンパイアラインというのは胸のすぐ下に切り替えがあるドレス。ナポレオンの奥さんジョゼフィーヌが好んで着たドレスらしいです。こちらとかこちらを見て、うっひゃー、めっちゃかわいいと私の心は乙女モードに突入。ふわふわっとした素材のこのデザイン、どこかで見た事あるって思ったら、18世紀イギリスの上流階級の女性が着ていたデザインですよ。ジェーン・オースティンの世界。あー、かなり好みど真ん中なんですよねー

   
 そんな訳で、こんな感じのドレスを第一希望にショップを巡り始めました。そしたら一軒目の一着目にして素敵なエンパイアのドレスにめぐり合いました それが上のドレス。ふんわりとした質感、肩の出ないパフスリーブ、かわいい後ろのボタンとリボン。めっちゃ好きな感じなので現在の第一希望です。

   
 第二候補がこちらのドレス。Aラインで袖はアメリカンスリーブ。アメリカンスリーブは着るまではあんまり・・・と思っていたのですが、貧弱なデコルテを華やかにしてくれる便利な袖だという事が判明しまして。レースも上品だし、何より写真を見た母が気に入っている事が、気になります。写真映りもこちらの方が素敵に見えるような気がするし・・・迷います。
  
 このドレスのショップは表参道にあるbittersweetさん。会場の提携店です。提携店以外で借りると持ち込み料が3万円かかるので、まずは提携から回ってます。
 こちらの他、提携店2軒でもドレスを見たのですが、この2着を超えるドレスを見つけられず。私の心はこの2着のどちらかでほぼ決まっているのですが、わりかしお値段が良いのが、私の・・・というより彼のネックポイント。私も提携店に限らずいろいろ見たら同じようなデザインでもう少しお値段が安いのが見つかるかも・・・と思いつつ、見すぎても迷うからあまりいろいろ見たくないような気もして・・・。とりあえず、明日☆に付き合ってもらい、最後の提携店に行く予定です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出は美しすぎて (KawaraCafeシェフ)
2008-12-11 02:03:59
美しいドレスですね!
私も、もう何年も前の話ですが、式場の方に、
「一生に一度の事ですから!」の殺し文句で、値段が少しづつUPしていったのを覚えています。まぁ、予算の許す範囲で目いっぱい乙女の夢を実現して下さい。
今が一番夢が広がり楽しい時なのですから…
披露宴の演出企画も楽しいですよ!
私の場合、ギター&ピアノのアンサンブルを新郎&新婦で披露しました。キャンドルサービスの代わりに、参列者のイニシャルを刺繍したハンカチにキャンディを包み手渡しもしました。
大変ではありましたが、苦労した分だけ想い出に残りますョ!
それでは、結婚式の当日まで体調に気つけて下さい!!

返信する
>KawaraCafeシェフさん (ひなたけ)
2008-12-14 01:23:21
先日はお時間割いていただきまして、ありがとうございました

「一生に一度の事ですから!」とお値段と。心は振り子のようにぐらぐら揺れ動く毎日です
自分の金銭感覚が式に関してはすでに狂ってまして・・・おそろしい。注意しなくちゃ。
シェフさんはマンドリンクラブだったんですよね。もちろん覚えてますよ。
我々も余興もどうしようか・・・試行錯誤中です。時間足りません!
返信する
セカチュー&プロポーズ大作戦 (KawaraCafeシェフ)
2008-12-14 03:06:41
お二人の共通の趣味である”旅”の想い出を、少しドラマ風に仕立て、世界各国の旅のスナップショットを披露しながら、二人の甘~い愛の歴史を振り返りながら紹介するなんてのはどうでしょうか?もちろん、想い出の曲をBGMに…
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-14 18:05:38
楽しそう~ウエディングドレス選び!!
成人式の振袖や卒業式の袴・・・
一度しか着ないからって思うとなかなか決まらないんですよね(笑)
ジョセフィーヌと聞いてエンパイアラインがどんなものかすぐにわかりました
かわいいですね
私はマーメイドラインのドレスなんかも気になります。
返信する
二重投稿ですみません (MIE)
2008-12-14 18:06:22
楽しそう~ウエディングドレス選び!!
成人式の振袖や卒業式の袴・・・
一度しか着ないからって思うとなかなか決まらないんですよね(笑)
ジョセフィーヌと聞いてエンパイアラインがどんなものかすぐにわかりました
かわいいですね
私はマーメイドラインのドレスなんかも気になります。
返信する
>シェフさん (ひなたけ)
2008-12-15 00:29:23
そうですね~、撮りためた写真がありますので(なんたって8年もありましたから)、旅の写真はお披露目したいですね~。
皆さんにも楽しんでもらえるような紹介の仕方を模索中です
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2008-12-15 00:37:05
ありがとうございます ジョセフィーヌでピンと来るとは、MIEさん、通ですね!(笑)
ドレス選び楽しいです!やっぱり女の子の夢です 初めてドレス着て、髪も簡単にセットしてもらって、ヴェールもつけてもらった時は興奮して泣きたくなりました(大げさ
マーメイドもラインがとってもキレイですよね!ライン、袖、襟の違いによって全然雰囲気が違うんで、面白いし選ぶのが難しいです。
返信する
Unknown (かまぼこ)
2009-02-13 01:05:45
はじめまして。
会場の持ち込み料を調べています。
また、よらせて下さい。

返信する
>かまぼこさん (ひなたけ)
2009-02-17 01:03:57
はじめまして。
コメントありがとうございます
参考になるか分かりませんが、
よろしければ御覧下さいね
返信する