ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

パナソニック製のウイルスソフト?

2015-05-23 11:01:06 | 日記・メモ (Weblog)
パナソニック製のウイルスソフト?

 パナソニック製のパソコンを使用しているのですが、ソフトウエアの更新(バージョンアップ?)が行われると、その後変な画面が出るようになりました。パナソニックからのお知らせと称して、画面がふさがれてしまいます。閉じても、閉じても何回でもあらわれます。作業の邪魔です。
 出なくする方法としては、UrNoticeというフォルダを検索して削除する、もしくは、別の場所に移すと変な画面はあらわれなくなりました。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 国際頭痛学会(IHC2015)に参加... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013年10月11日付けの記事について (鈴木)
2015-07-31 16:05:50
・突然すみません。パナソニック製のSDカードについて調べていてこちらの記事にたどり着きました。私の使っているSDカードも先日から突然再生ができなくなりまして、以前メーカーの対応で復旧できたときのお話を詳しくお聞きでき
ないかとおもい書き込みさせていだきました!問い合わせの電話はどこにされましたか?パナソニックの修理受付センターに電話してみましたが違うみたいでした。よろしければ何かアドバイスをお願いします。
返信する
鈴木さんへ/ひきた小児科クリニック (鈴木さんへ/ひきた小児科クリニック)
2015-07-31 19:02:37
鈴木さんへ

 コメントありがとうございます。
 昔のことで正確には憶えていないのですが、たぶん、修理ご相談窓口(現在ですと 0120-878-554 )に電話をしたのだと思います。
 当時の書き込みを見ると専門のセクションにまわされたと書いてあるので、最初に電話をしたところで対応できなかったので、別の方に話を聞いてもらって、直してもらうことになったのだと思います。
 私の場合は、とても、丁寧に対応してくれてデーターも復活したので、鈴木さんも、もう一度電話してみると良いと思います。それで分からなかったらどこに電話すればよいかたずねてみるのも良いかも知れません。
返信する
Unknown (鈴木)
2015-08-01 10:14:58
お返事ありがとうございます!
もう一度別の番号の場所へ電話してみたところ、恐らく担当であろう部門の番号を教えてもらい、相談してなんとか一度状態を調べてくれるようになりました!夏休み中で結果は9月になるようですが…。(+_+)少し希望は見えてきました。
相談にのっていただきありがとうございました!
返信する
鈴木さんへ/ひきた小児科クリニック (鈴木さんへ/ひきた小児科クリニック)
2015-08-03 10:15:06

鈴木さんへ

 担当部門に連絡ができて調べてもらえることになったのですね。
 データーが復活すると良いですね。
 私の場合は全てのデーターが復活しました。鈴木さんのデーターも復活することを願っています。
返信する

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事