ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

東京電力の? 停電について

2014-03-17 18:43:33 | 日記・メモ (Weblog)
東京電力の? 一瞬の 停電について

 先ほど書きましたように、本日朝9時台に停電があって驚いたのですが、東京電力のホームページを見てもなんの記載もありませんでした。

 そして、先ほど東京電力のホームページを見てみたら。


発生日時   停電地域  停電軒数,停電理由,更新日時
復旧日時 都県名/市区町村名/地区
2014/03/17 08:32
2014/03/17 09:44 埼玉県/久喜市/北中曽根,清久町,100軒未満,調査中,2014/03/17 10:05


 とあり、埼玉県ではこの時間帯に停電があったようです。しかし、群馬県に関しては記載がありません。コメントで桐生地区の患者さんの家でも停電があったようなので停電自体はあったのだと思います。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬 停電しました | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょん)
2014-03-17 20:42:08
今日の桐生タイムスに停電の記事が載っていました。
私は、市外にいたのでタイムスを読むまで知りませんでした。
我が家の町名もタイムスに載っていたのですが、電化製品に停電の痕跡はなかったので、よかったです。
返信する
じょんさんへ/ひきた小児科クリニック (じょんさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-03-17 21:01:20
じょんさんへ

 コメントありがとうございます。なるほど、桐生タイムスに停電の記事が載っていますね。停電時間が短かったので東京電力も停電情報に載せなかったのでしょうね。当院では室内の照明が消えて、こども達は驚いていましたが、最近の電気製品は良くできているので少々停電しても復帰するものが多く被害は少ないでしょうね。
返信する
Unknown (まおママ)
2014-03-19 11:27:19
なるほど~。
仕事から帰宅したら給湯とファンヒーターの時計がリセットされ、つけっぱなしの空気清浄機が付いてなく、おかしいなと思っていたのです。
これで納得できました!
返信する
まおママ/ひきた小児科クリニック (まおママ/ひきた小児科クリニック)
2014-03-19 14:42:21
まおママさんへ

 コメントありがとうございます。
 なるほど、まおママさんの家にも停電した証拠が残っていますね。
 そういえば部屋の空気清浄機は消えてなかった様な気がします。あれ?
返信する
Unknown (まおママ)
2014-03-20 20:28:48
あれ?笑
我が家はスイッチがいっぱいさせるタイプのにファンヒーターと空気清浄機をさしているから?
ですかね?
停電を知らなかったので、合い鍵は管理人さんだけしかもってないよなぁ(賃貸なので)と不思議に思ってました!
返信する
まおママさんへ/ひきた小児科クリニック (まおママさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-03-21 06:56:09
まおママさんへ

 コメントありがとうございます。
 電源タップを使っていても使っていなくても停電してしまえば電源供給されないので同じだと思います。
 私の空気清浄機が消えていなかったのは、停電が短時間で消えなかったのか、誰かがスイッチを入れたか、無意識のうちにスイッチを入れたか・・・
 ちなみに診療所の重要な機器は無停電電源を使用しているので停電してもしばらく動きます。もちろん、空気清浄機は重要でないので無停電電源には接続していません。
返信する

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事