ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

山火事の写真

2014-04-16 09:08:20 | 日記・メモ (Weblog)
山火事の写真

 なんか、消防車も走っています。消防車は普通の火事なのかも知れません。
 しかし、ヘリコプターはたくさん飛んでいます。
 山火事の写真とヘリコプターの写真です。遠いので良く写っていませんが。

 山火事の原因は何なのでしょう、自然発火、放火、たばこの消し忘れ、たき火の消し忘れ?






ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山火事でヘリコプターが飛ん... | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 (ブスママ)
2014-04-16 11:02:58
昨夜の11時頃から火が出て、友人が今朝まで消火活動に参加していたようです。

原因はわかりませんが、現時点で、防災ヘリ3機、自衛隊ヘリ2機が消火活動中のようです。
防災ヘリは、私が目視した限り、群馬なはるな、埼玉のあらかわ、栃木のおおるりの様です。

ここまで燃え広がるのは珍しいですね★
乾燥と、今朝までの強風が、拡大の理由でしょうか…
何にせよ、早く鎮火して欲しいですね★(*_*)
返信する
ブスママさんへ/ひきた小児科クリニック (ブスママさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-04-16 21:02:24
ブスママさんへ

 コメントありがとうございます。
 ブスママさんのご友人も消火活動に参加されていたのですね。
 そして、「群馬なはるな、埼玉のあらかわ、栃木のおおるり」とはブスママさんは詳しいですね。
 大型のヘリコプターが何かぶら下げて飛んでいるので、ぶら下がっているのが消火剤もしくは水なのでしょうね。

返信する
余談ですが… (ブスママ)
2014-04-16 22:46:11
一度、とある研修で、群馬県の防災ヘリである、「はるな」に乗せていただいたことがあります。

それ以来、ヘリコプターを見ると、
『あれは私が乗せてもらった「はるな」だろうか?』
と、意識して見るようになりました。

最近では、Dr.ヘリが大活躍のため、かつてDr.ヘリとして使われていた防災ヘリは、なかなかお目見えしなくなってしまいましたが、今回は大活躍しており、下から はるなを眺めては、頑張れ!!と応援していた次第です。

そして、群馬、栃木、埼玉、だけでなく、山梨の防災ヘリも応援にかけつけていたようですね。

明日も早朝から消火活動が再開されるとのこと。
防災ヘリを見られることは、私には嬉しいことですが、山火事は、早く鎮火して欲しいものです。


※最初のコメントにて誤字がありました。
群馬 「な」 はるな→群馬 「の」 はるな
訂正してお詫びします。
返信する
ブスママさんへ/ひきた小児科クリニック (ブスママさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-04-17 09:10:23
 コメントありがとうございます。
 ブスママさんは防災ヘリの「はるな」に乗ったことがあるのですね。それは、貴重な経験ですね。羨ましいです。そして、それなら、応援したくなるきもちは良く解ります。それにしても、ヘリコプター詳しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事