ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

医療費未払い

2008-11-03 15:08:48 | 日記・メモ (Weblog)

 産婦人科の記事ばかりですが、お産時の未払いが記事になっていました。(記事はコチラ)群馬県高崎市の病院で3人出産して1回も払わなかった例が出されていますが、私が仕事をしていた社会保険病院でも一人目の出産時に踏み倒して、また、2人目の出産で来院したので仕方なく入院し出産したところ、また踏み倒したという事例がありました。社会保険病院なのでお産の料金は安く出産一時金でまかなえるはずですが、出産一時金は生活費にでもしたのでしょう、さらに、生まれたこども達は、同じ病院に診療に来ていました。もちろん、乳児医療で負担額がなかったわけですが・・・
 今後政策として対策が取られ始めるようですが、いずれにしろ政府の対応が遅いなと感じます。

ひきた小児科クリニック
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/pc/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産科医の過酷な状況の報道が... | トップ | Hibワクチン(インフルエンザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事