ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

マクドナルドのポテトの塩少なめが再度無くなってしまいました。  (4)

2013-06-22 18:52:12 | マクドナルドポテト塩少なめ
マクドナルドのポテトの塩少なめが再度無くなってしまいました。

 最近このことばかり書いていますが、本日、マクドナルドに行って、いつも通りに、ポテト塩少なめと頼んだら、注文は受けてくれたのですが、出来上がるのを待っている間に、注文を受けたお姉さんが近づいてきて、「手順が変わったので上司から塩少なめはNGと言われました。」と告げられました。仕方ないので塩無しにしました。
 商品を受け取るときに言われたのは、塩の機械が変わって4g出てしまうために、少なめは作れなくなってしまったとのことでした。
 もちろん、変な注文をしているのは私ですから、全く仕方ないことと思います。でも、塩少なめが気に入っていたので残念です。
 ちなみに、私はマックフライドポテトのMサイズを食べることが多いのですが、SサイズもLサイズも塩は4gなのでしょうか、いずれにしろ、ハンバーガーで相当量の塩を摂取してしまうため4gものを塩のかかったポテトを食べることは確実に塩分摂りすぎになります。これからはまた塩なしのポテトと言うことになりそうです。でも、少しくらい塩があった方が美味しいので残念です。

 また、復活して欲しいです。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドのポテトの塩少... | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マクドナルドポテト塩少なめ」カテゴリの最新記事