ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

NTTの電話回線とFAXが無料?

2013-08-23 17:11:23 | 日記・メモ (Weblog)
NTTの電話回線とFAXが無料?

 本日午前の診療中にNTTのナカムラさんというかたから電話がかかってきました。

「インターネット回線を使用しているなら、先月からFAXと電話回線が無料になります」とのことでした。なんとも変な話しだなと思って聞いていたところ、「外部から変更できないので内部の機械をいじる必要がある」とのことで「来週の月曜日に来院したい」と言いました。月曜日に、その場で機械を変更して済むものかと聞いたところ、「まず来院して、相談して、現在の料金プランを聞いて、使用している機種を見てから、その上で変更します」とのことです。
変だなと思って相手の電話番号を聞いて忙しいからと切りました。電話番号は050-5838-5064で、ナカムラまで連絡くださいとのことでした。

NTT東日本に問い合わせたとところワタナベさんという方が話を聞いてくれて、NTTでは050で始まるような番号は使用していないのと、FAXと電話回線が無料になるようなことは無いとのことで、断ってくださいとのことでした。

 新手の詐欺商法なのでしょうかね。忙しいから余計な電話は受けたく無いのですが。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事