ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

群馬・黒川ダム近く ヘリでの消火活動続く 診療所からの写真

2014-04-16 13:27:51 | 日記・メモ (Weblog)
群馬・黒川ダム近く ヘリでの消火活動続く 診療所からの写真

山火事なかなか消えないようですね。大々的に報道されています。「<山林火災>群馬・黒川ダム近く ヘリでの消火活動続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000014-mai-soci」
)10時21分

 記事によると「群馬県桐生市菱町2の黒川ダム近くの山林から火が出ているのを近くの住民が発見、119番した。市消防本部が消火活動を始めたが、火の勢いが強く地上からの鎮火を断念。16日早朝から群馬、栃木、埼玉、山梨の各県の防災ヘリが上空から散水している。午前11時現在、ダム北側の約400ヘクタールを焼き、なお延焼中。」とのことです。

 8時44分と10時39分と11時53分と13時6分に写真を撮りました。ヘリコプターはたくさん飛んでいます。主な煙は減ったように思いますが広がっているようにも見ます。早く消えてくれることを願っています。











ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山火事の記事が出ていました... | トップ | 朝からヘリコプターが飛んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事