highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

暑中お見舞い申し上げます

2021年07月30日 | その他

画像提供:knsw0805 さん


highdy が若い頃に当時流行った懐かしい映像です!


その後約40年経過後にカバーされて・・・


最も季節的に良い時期の開催と嘘を言って招致に成功!
世界的なコロナ禍の中、政治的に強行開催している
暑中オリンピック、アスリート達は頑張っているが
コロナ感染者は約4,000人
大会関係者の感染は約200人
それでも、パラリンピックは強行開催されるのだろうか



本日もご来訪いただきありがとうございました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いい加減な物騒な世の中、ど... | トップ | ブラウザでコロナ関連の統計... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分一新にはちょうどいい・・・ (fumiel-shima)
2021-07-30 08:59:00
highdyさん、おはようございます。

朝早くから元気が出る映像をありがとうございます。
本当に懐かしいですね。
1970年代に活躍したキャンディーズは子供達にも人気がありましたね。
あの頃を思い出します。

この曲が大ヒットした翌年だったと思いますが、残念ながら解散を・・・

そして3人それぞれが違った人生を歩みましたが私が好きだったスーちゃん(田中好子)は若くしてなくなりましたね。

この暑さに加えてコロナの感染拡大の状況・・・滅入っている人達に気分を一新してもらうためにはちょうどいいと思います。
さあ、もう一度両方のバージョンを聴いて見ましょう。
返信する
暑中お見舞い申し上げます (屋根裏人のワイコマです)
2021-07-30 09:37:35
暑中見舞いの時期となりましたが・・
カモメールの葉書は2通だけです。
仕事を卒業して八年になりますともはや
当時の縁も薄くなります。
都会を中心として・・感染が拡大しています
今、仕事現役でなくてよかった・・と改めて
思っています、仕事現役なら毎月2回4日の
東京出張、帰りは小田原熱海経由、名古屋も
月に一度・・仕事が嫌になったことでしょう
我々団塊族に神様が配慮してくれたのかもしれません
コロナもそして熱中症にも注意して夏を元気に
乗り切りましょう。
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-07-30 09:55:22
おはようございます。
政府に対する見解はhighdyさんと全く一緒ですが、オリンピックだけは成功して欲しかったです。しかしながら「選手村のPCR検査やボランティアのPCR検査」等ずさんな管理体制を指摘されているのを聞くとやはりダメですね。以前オリンピック成功への8つの条件等コメントしましたがhighdyさんに無理でしょと言われましたが、その通りでしたね。とにかく初動政策、全国民レベルでの①PCR検査②ワクチン接種体制の遅れが今になって噴出しています。官僚任せの政治システムが機能していません。責任者が災害服を着て、再度全ての街角特に盛り場にPCR検査場の設置、PCR検査証明書、ワクチン接種証明書を保持しないものはレストラン等出入り禁止命令を出さない限りコロナ感染は止まりそうもありませんね。写真の使用嬉しく思います。どうぞ遠慮なく全ての写真お使い下さいませ。
返信する
ふと懐かしいメロディが・・・ (highdy)
2021-07-30 09:55:51
fumiel-shima さん

本日も早々にコメントありがとうございます。
1週間前からブログのあちこちで、「暑中お見舞い・・・」を目にしていましたが、私はキリのいいこの日に決めていました。
何を書こうかと考えていたら、ふと懐かしいメロディが頭に浮かび、早速検索したら見たことは思い出しましたが、私の記憶に殆ど無いグループのカバーも見つかりました。
キャンディーズの懐かしい曲がピンクレディーの歌唱曲とごちゃごちゃになって思い出されました。
YouTube を多用しない私には、たまには世相を離れて気分転換なっていいのかな? と思ってアップしてみました。
返信する
Unknown (highdy)
2021-07-30 10:05:14
屋根裏人のワイコマです さん

私も現役を離れて約15年、ワイコマ さんと同じように、個人から来る暑中見舞い(カモメールも含めて)はこのところ数通です。
昨年も紫陽花と話していたのですが、ワイコマ さんの仰るように、通勤や出張が無くて幸せています。現況で毎日の通勤があったらと思うと、ゾッとします。
陰暦ではそろそろ秋になりますが、酷暑はまだまだこれから2週間以上続くと思われます。お互いにコロナに注意しつつ、熱中症にも気をつけて乗り切りましょう!
返信する
Unknown (びこ)
2021-07-30 10:21:04
懐かしい映像を見せていただきました。スーちゃん化が既に鬼籍に入られたことが残念です。
返信する
先ずは、御礼申し上げます! (highdy)
2021-07-30 10:30:32
knsw0805 さん

先ずは、Ken さんの快い写真の利用承諾に御礼申し上げます。ボランティア精神に感謝しつつ、あくまで著作権は保持・尊重して利用させていただきます。
私も全国民レベルでの初動政策に関しては全く同感です。前政権にそれだけの管理能力が無かったのが諸悪の根源ですが、それに輪をかけて危機管理能力が無いことが被害を大きくしてしまいました。
私達一般人には無い「最大の権限」を持つ方が、それを有効に活用していないところに問題があります。つまり、リーダーとしての指導力が足りないために、各組織やそのトップが適切に機能していないと思われます。
国会にいる人が、フェイスシールドや鼻出しマスクでは悪いお手本です。最近ではJOC会長がオリンピック会場でマスク無しで会話をするなんて、全くいい加減です。その位だからルールブックなんてあって無いようなもので、規制違反続出のまま、誰も厳しく規制しいないままオリンピックは継続されています。
それでもパラリンピックは強行されるのでしょうね、きっと。いや、間違いなく・・・。情けない日本になってしまいました。
返信する
過去の「昭和」を実感します。 (highdy)
2021-07-30 10:38:03
びこ さん

コメントをありがとうございます。
そうですね、自分には縁のない人と思いつつも、私の若い頃の「可愛い好きな人」の一人でした。
彼女は若くして世を去りましたが、最近いろんな昭和を生きた方が次々に亡くなり、遠くなった過去の「昭和」を実感します。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事