highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

「highdy 特集」が組まれている?

2021年11月06日 | 日記



えっ? きょうはいつもと違う!
 昨日いつものようにブログのフォロワーの皆様のページを訪問していましたら、「パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。」と、highdy のブログのトップと同じ文章が目に飛び込んできました。
今朝は、いつもと同じような記事が書かれていました。



以前外国のブログに記事が盗用されたことがありましたが、全く同じフレーズが日本のブログにあるのでびっくり。えっ? きょうはいつもと違う! どうして? と下の本文を見れば・・・、
何と、「gooブログはじめました!」の K.Mさんが、highdy のブログを紹介してくださった特集でした。

ブログタイトルはデフォルトのままで・・・
 K.M さんのブログタイトルは始めたときから、仮に設定してあるブログタイトルを変えることなくそのまま利用(goo ブログには沢山おられます。)されています。



タイトルで他人を惹きつけようなんてことは考えず、「中身で勝負」のとても素晴らしいお役立ち記事が多いのが特徴で感心しています。
ただ敢えて難を言わせていただければ、記事の内容に比し図表・写真の類が無いのが寂しいところです。(図表を加えるとどうしてもアカデミックになるので控えておられるのは理解できますが、)たまに名前は聞いたことはあっても、詳しく知らない名称のものが出てきて写真が欲しいこともあります。(もちろん、細かい成分に関しては、興味のある方が調べればよいことですが・・・。)
カテゴリーは、「美容ダイエット」 と 「保存食品」ですが、有難いことに「相互リンク」に highdy のブログを選択していただいています。
人気ブログランキングのカテゴリーでは、健康と医療>食生活・食育 、その他
にほんブログ村のカテゴリーでは、美容ブログにそれぞれ登録されています。

お役立ち記事満載!
 バックナンバーをご覧になるとお判りになりますが、カテゴリーに囚(とら)われず非常に広範囲のジャンルにわたって、日常の生活関連のお役立ち記事満載です。highdy の如きど素人が寄り付けない化学・食品・他分野の博学者で、記事を並べ替えればそのまま百科事典になるほどです。
ですから、highdy は直ぐにアクセスできるようにお気に入りや「ブックマーク」にもしっかり登録させていただいています。
皆様も是非立ち寄ってご覧になるといいですよ!



宮沢賢治の言葉を借りれば、highdyも「サウイフモノニ ワタシハナリタイ」ですが・・・、なる前に棺桶が近いようで・・・。





本日もご来訪いただきありがとうございました。

記事の保存には、画面上で右クリック → 印刷 → PDFに保存
することにより、すべてのリンクも活用できます。

   スマホでどうぞ   



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« highdy 家では来月から恒例の... | トップ | 高津戸峡・草木ダム日帰り観光 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も拝見しました (屋根裏人のワイコマです)
2021-11-06 19:22:45
私もK.M さんのファンなので、拝見しましたよ
柿のカテゴリーで冒頭にhighdy様のブログが
ただブログの形態は K.M さんの場合は文字の
羅列だけ・・訪問のいいね・などやコメントも
ないので・・人それぞれの考えと姿勢が伺えます
でもはじめてK.M さんのブログを訪れた人は
一瞬・・戸惑うかもしれませんね。
K.M さんのブログもhighdyさんのブログも
双方ともに素晴らしいブログですから・・
多くの皆さんにファンになってほしいと・・
いつも願っております。
返信する
ありがたいことです。 (highdy)
2021-11-07 14:05:49
屋根裏人のワイコマです さん

仰るようにひとそれぞれにお考えもありますね。
リアクションボタンもないし、コメントやメッセージも書けないので、お礼の申し上げようもないですが、とにかくブログを紹介していただけることはありがたいことです。本当に感謝しています。
返信する
食生活について語ろう・・でフォローは・・・ (fumiel-shima)
2021-11-09 09:36:29
highdyさん、おはようございます。

もうかなり前ですが、どなたかの由来だったのでしょうか、私もk.mさんから「いいね」をいただいたことがありました。
早速、ブログを訪れましたがhighdyさんが
仰る通り、連絡も取れず記事の内容(食生活について語ろう)からフォローだけはさせていただいていますが・・・・。
返信する
KMさんのところから (くまです)
2021-11-09 09:51:15
こちらへたどり着いたクマです^^
色々な情報を拝見できて、有難いです

KMさんのブログでは、食物の勉強をさせていただいてます^^
返信する
結構いろいろな方・・・ (highdy)
2021-11-09 16:17:25
fumiel-shima さん

いつもありがとうございます。
そうなんです。リアクションボタンを設けておられない方やメッセージやコメントを受け付けておられないかたなど、人それぞれのお考えがあって、PCで困っておられる方などは助けてあげようもないことがあります。
僅か10数秒で解決する問題であっても、連絡が取れないので見逃すしかありません。(お気の毒ですが・・・)
返信する
Unknown (highdy)
2021-11-09 16:20:58
くまです さん

いつもご訪問ありがとうございます。
KMさんの記事って、本当に役に立つことが多いです。
人それぞれに得意な分野がありますので、皆様の素晴らしい知恵や技術の記事を大いに利用させて頂きましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事