あーと るーむ

アートな毎日

内子町を描く絵画展開催中

2013-02-07 11:19:10 | アートな毎日
第24回地展『内子町を描く絵画展』

愛媛県美術館 南館
2月6日(水)~10日(日)まで
9:40~18:00 (最終日は15:00まで)


この絵画展は昨年春からスタートし、約1年かけて準備をしてきました。
300点を超す作品をドーンと展示公開していますので、
皆さん見てくださいね\(^O^)/

2月3日(日) 作品の受け付けと搬入


2月4日(月) 作品の審査と会場設営
 

 

展示会場の様子は会期終了後に地展のホームページで紹介します(^O^)
今日の愛媛新聞で上位受賞者が発表されていました。

私は実行委員なので、賞はありません 無鑑査です

次に私が会場へ行く日は、
土曜日(午前中は表彰式・午後は懇親会。2時頃から会場受付にいます)、
日曜日も搬出とホームページ用の撮影があるので会場にいます。
見かけたら声をかけてくださいね
2月10日(日)は愛媛マラソンがあるので、県庁前や堀端周辺は混むと思います。

マラソンの応援で行った人もちょっと美術館まで足をお運びくださいませ~



寒い寒いと思ってたのに、いつのまにか降る雨も土のにおいも春を感じるようになりました。
夕暮れも遅くなってきましたね
日が長いというのは いろんなことができるので嬉しいです
一つのイベントが終わったら次のことが待っているので気が抜けないところですが、
ちょっと息抜きタイムを作って次を頑張りまーす

昨日の午後は母とビビとでツクシを探しに行きました。
松山では出たよとニュースで見たのですが、山里の上林はまだ先みたいです

今度はF10号を描こうと思って地塗りを済ませました
また楽しい絵を描こうっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでませんように (聖月)
2013-02-07 15:12:05
恵子さん
第24回地展『内子町を描く絵画展』が昨日から開催されたんですね。
実行委員だと1年前からの準備や搬入、展示と忙しかったんですね。
間に教室や自分の作品を描いたりと、年中忙しいですね。
忙しい中でもお母様と一緒にツクシ取りに行かれたとか、
もうそんな時期なんですね。
土日も忙しいと思いますが、お疲れ出ませんように!
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-02-08 19:15:14
聖月さん こんにちは
今日の午前中すごく寒くて雪がチラチラ舞ってました。
ビックリしました
大阪はどうだったんかなぁ~

今日もから美術館へ行って生徒の作品が剥げ落ちるのを直してきたよー
3時間もかかりました。大汗かいて暑かったよ~
美術館の帰り道、お城が青空に映えてすごく綺麗でした
今日もたくさんの人が見に来てくださってて良かったです\(^O^)/

寒いのもあと1ヶ月ほどですね
春が待ち遠しいよ~~~
返信する
今度の日曜は (谷口)
2013-02-08 21:37:19
ちょうど、愛媛マラソンがあるので、交通規制で大変ですね。
昨年は、応援にバイクでスタート地点と堀江辺りまで行きました。
今年は、今非常に寒いのでバイクで走るのはきついです。
したがって応援にも行けないかも?
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-02-12 13:53:02
谷口さんこんにちは
愛媛マラソンの日は快晴で良かったですね。
マラソン当日と前日は堀之内はすごい人出でした。
美術館周辺の交通規制があって作品の搬出や駐車場に困りました。

谷口さんもよく走っていましたよね
当時よく新聞で名前を見ましたよ~

明後日から千葉の館山・東京へ行ってきます。
スケッチ会です。
返信する