あーと るーむ

アートな毎日

洗濯日和

2013-01-29 13:29:06 | アートな毎日
寒いけどお天気いいです~

このところバタバタしていてブログの更新もサボってました

「内子町を描く絵画展」が来週から始まります。
2月6日(水)~10日(日)愛媛県美術館南館

それに合わせて絵を描く毎日です
今度は30号と10号の2枚を出品する予定で頑張っています。

ここ数日は寒かったよ~~~
ここらは雪は降らなかったけど、山の方は白くなっていました。
寒いけど松山はボヤンとした冬晴れが多く、
今日も布団を干したり洗濯物をベランダいっぱい干してます。

今日も家事をササッと済ませて、午後もアトリエに籠もって絵を描きます。
寒いから出歩くのもイヤで、ストーブにかじりついてる私
これではいかんのですけんど

子どもたちとのお絵かきはありません。

あっ、そうそう、左の目からだけ涙が出て困ります。
それを友人に話すと
「わたしもよ」と言ってた。
めがねをかけているときはどうもないので、冷たい風が原因?
夜中にスマホの画面を見ると目がキーンとなるので、それもやめた。
私は遠視です。松山城の天守閣の瓦とか高い山の稜線とか遠くは綺麗に見えます。
でもピンぼけすることがあるので なるべくめがねをかけるようにしてます

ではではアトリエに戻って今日も夕方までキャンバスに向かいま~す

忙しくて眠いけど、キャンバスの中で夢を造って楽しんでいまーっす

1月中には更新できるよう何か写真も撮っておかなくては・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根も詰めていませんか? (聖月)
2013-01-31 21:55:52
恵子さん、毎日作品を描いているとか、
根を詰めていませんか?
そういう私は今朝から右肩が痛くて、
つい無理しちゃいました
左の目からだけ涙が出てるとか、それはドライアイじゃないですか?
私も以前病院へ行ったら、そう言われたよ。
まばたきが少ないとそうなる見たいよ。
少しは目を休めないとね、お大事にね
作品どんなの描いたか楽しみです
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-02-01 10:52:22
聖月さんこんにちは。
年始早々いろいろとお忙しくされてて、ブログを見てびっくりしました。
すごいです。その上、細かな絵までも描かれてるんだから。\(◎o◎)/!
お互いに いろんなところにガタが出てくる年齢になったようですね
私もドライアイかもしれないと思ったわー
治るまでなるべくパソコンやスマホの画面を凝視しないよう気をつけなきゃ(^^ゞ
今はだいぶ良くなりました。
そういうこともあってブログの更新も遅れてたんだけど、
もう2月になっちゃいましたよ~~~
寒いのもあと1ヶ月ほどですね!春はすぐそこなので頑張らなくっちゃ
今日も今から夕方までアトリエに籠もって絵を描きま~す
聖月さんも無理しすぎないよう気をつけてくださいね
返信する