あーと るーむ

アートな毎日

誕生日

2009-09-18 22:34:14 | Weblog
18日は私の誕生日。
また一つ歳を取りましたが、お陰様で素敵に誕生日を迎えることができました。

心が和むとても温かい贈り物が届きました。見ているとジーンとして胸が熱くなります。
これは友だちの聖月さんが描いておられる作品です。送ってくださりました
部屋の中のいつも見える場所に飾っておこうと思います。ありがとうございました

今年の誕生日は歯痛で固形物が食べれないという辛いBDです(;>_<;)
それでも夕飯は夫と歩いて近くのお好み焼き「平和」へ行きました。
国道11号をちょっと入った所にあり、家から1キロほどの距離です。

実は、水曜日に抜歯したあと出血と痛みが止まらず、1日半日以上オロオロしてたので、
ほとんど食事を摂っておらず、「お好み焼きなら食べれるかな?」ということで行きました。
歯痛でろくに食べれず、しょぼい誕生日だなぁー!と思ってたのですが、
そのお好み焼き「平和」の人がとても感じ良く接してくださり、帰り際には
なんでかお土産まで持たせてくれました。もちろんBDなんて言ってなかったのですが。。
夜道を夫と歩きながら「いい人・いいお店だったね」と話し、すごく温かい気持ちになりました

この画像は携帯で思いっきりピンぼけですね~

ここ数日は歯痛で、痛み止めを飲み夜は8時台に寝ることも
固いモノを噛んだ?ので根っこが折れて痛み、抜歯して治療をすることになりました。
血小板が少なくて治癒力が低くいつも出血とジクジクと長引きます。。

マスクをしてるけど、風邪ではないですよ~って生徒にも話してますが、
小1の男の子が私に
「先生大丈夫だよ。僕も抜けちゃったけど、新しいのが生えてきてるから」
って言うのよ~(*^0^*)/
そして新しく出かけている自分の歯を見せてくれたよ~\(^▽^\)(/^▽^)/
めっちゃ可愛くて元気をもらいました

9月17日(木)
歯が痛かったけど、予約をしてたので母を連れて美容室へ。
私もカットしてもらったよ。ロングで傷んでいたヘアもこれで元に戻りました。
父は庭木の剪定をしてて、下で犬のビビが遊んでいた。


母にサツマイモを掘ってもらったよ~ 歯が治ったら何か作ろうかなぁ~。
それにしてもデカイ芋です。


ご近所さんに綺麗な魚をもらいました。イトヨリですね~。
早朝に宇和島へ行ったそうです。


何かをしている方が気が紛れて歯痛どころじゃないのですが、じっとしてたら
イライラでした~
今日の昼までの痛さも去り、良くなってきたのでいっぱい食べるぞ~

私も新しい歯が生えてきたらいいのになぁ~
やっぱり無理ですねぇぇぇ 

メールいただいた人たちにも返事などできなかったのー。
またお返事しますねありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2009-09-19 08:14:15
恵子ちゃん、お誕生日おめでとう

一緒にお祝してくれるパパさんがいて、お好み焼き、一緒に歩きながらお喋りして帰るバースデー。いいね 

今日は、痛いのどうですか?
歯の痛いのは辛いよね。歯が痛いはずなのに、体中が痛い感じするよ。治ったら、いっぱい食べたいもの食べてね。

さつま芋、大きい~。私も先日もらったので、さつま芋ご飯にしたら美味しかったよ。

今日から連休。特に予定はないので、のんびりお掃除デーにでもしようかなって思ってるよ。

恵子ちゃん、歯の痛み飛んでけー
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2009-09-19 21:45:02
めいみちゃんこんばんは
BDメッセージありがとう\(^▽^\)(/^▽^)/
また一つ年取っちゃいました(^◇^;)
歯も痛くてご馳走も食べれないショボイBDだなと思ってたら
お好み焼き店の女性がすごく感じよくて、まさに
心が平和になる嬉しいディナー(笑)でした

サツマイモご飯って美味しそうですね~
私もやってみようかなー。ジャガイモの代わりにサラダに
入れるのが好きでよく作りますv(^ー^)v

明日からの連休うれしいよね(*^0^*)/
私もお掃除しなくては・・・

歯痛はやっと治まったよv(^ー^)v やれやれです。

めいみちゃんもゆっくり休日を過ごしてね
返信する
おめでとう (聖月)
2009-09-20 00:34:56
恵子さん、お誕生日おめでとうございます。
ちょうど旅行中でお祝いの言葉が今頃でごめんね。
先に私の作品がアップされてて
送るの迷ったんだけど気に入ってもらえて良かったです
ご主人とお好み焼きでお祝いしてもらったのね。
歯痛が残念だったね。
私の方は誕生日の日になんと私抜きで主人は飲み会なのよ、どう思う

子供たちの作品展見せてもらったけど、
いつもみんなの作品からパワーを頂きます。
素晴らしい作品とたくさんの数に
若い恵子さんの写真発見!
あのかばん持ってくれてるのね、うれしいです
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-09-20 20:46:44
聖月さんお帰りなさい~旅行、楽しんでこられたのね♪
写真をUPしたらまた見せてくださいね(*^0^*)/

先日は私のBDにありがとうございました
あれ可愛くて毎日見てるよー。
すごく心が和みます。温かいよね~
ああいう心にググッとくる絵を私も描きたいけど難しいよー
大切にしますね!!!

今度は聖月さんのBDですね~。ご主人は飲み会なんだぁー
残念ですね~ また別の日にゆっくり外食に行ってね

作品展のページを見てくださりありがとうございます。
あのバックはいつも身の回りの小物を入れて持ち歩き、大きな方は
ショッピングに欠かせないんです\(^○^)/o(^◇^)o\(^▽^)/

明日は夫の実家へ行ってきまーーーっす
聖月さんも連休はおやすみなんかなぁー。
返信する
遅ればせながら。 (aki)
2009-09-21 00:28:52
お誕生日おめでとうございます(^o^)
今頃は城辺に帰られてるのでしょうか?! 歯が痛くては ご馳走が食べられませんよ。早く治るといいですね…。

返信する
akiさんへ (恵子)
2009-09-22 23:10:25
akiちゃんこんばんは
メッセージありがとうございます~(*^0^*)/
休日はどのようにお過ごしですか
私は21、22日と愛南町へ墓参りに帰省してました。
急に思いついて足摺まで行ってきましたよ~
お天気良くて楽しかったです。
愛南からだと近いですね!1時間ほどで行くので思いつきやすいですよね。
返信する