あーと るーむ

アートな毎日

えひめ花まつり

2015-05-07 09:32:58 | アートな毎日
東温市の花きセンターで「えひめ花まつり」があったので見に行きました。




県立高校の特設コーナーなども数カ所ありました。
外のテントでおこなっていた「寄せ植え」500円体験コーナーが特に人気があったようで、
午前中に行ったら「午後1時からになります。」というので、多くの皆さんが待っているようでした。
私は残念ながら諦めましたよ~。花5種類と鉢、土のセットで体験・購入とは格安です!
来年は早く行ってみようっと
実家の近くなのですが、毎年こういうまつりをやっているとは知らなかった
今回は、うちの生徒さんのお母様から教えてもらい、楽しんできました


まつりをしていない時には何度も来たことありますが、今回は花・花・花&大勢の人でびっくり














ずらっと並ぶハウスの中も綺麗な花がたくさん咲いていました。








グリーンの部分はパセリが使われていました。こういう使い方あるんだぁ~(^o^)


花はとっても綺麗のですが、もじゃもじゃと咲き盛っている花たちを見てたら「クシャミ」が
生徒のお母様にマスクをもらいましたよ~(笑)

絵の参考にもなるので、いつも写真はキチッと撮っておきます。

作業所の出展テントもあり、いろいろ販売をしていました。

生徒のお母様から素敵なものをいただき実家へ行って両親たちといただきました。
ありがとうございました

この日は天気がイマイチで、雨が降ったり曇ったり
でも、私の周りからは初夏の空気が流れてきて、山も新緑で萌え、まるで地面が膨らんでいるようです
1本の木で10㎝の新枝が伸びると地球が大きくなると思いました

夏が来てると思うだけで私はウカレポンチになっちゃいます\(^O^)/

ああ\(^O^)/今日も楽しい一日でした\(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (谷口)
2015-05-07 10:53:32
混んでなかったですか?
いつもこの頃は混むし、近いのでいつでも行けると思い行っていません。イベントのない時に1回だけ行った事があるぐらいです。でも、写真を見るとホントきれいです!
返信する
谷口さんへ (恵子)
2015-05-07 11:04:55
谷口さん コメントありがとうございます\(^O^)/
伊予灘物語に乗って来たんですね。いいなあ。
私も乗って夕焼けを見てみたいです。
えひめ花まつりはすごい人でしたが、
川に駐車場を多くとっているので車は置けますよ(^^)v
花は綺麗です\(^O^)/
来年はぜひ行ってね。
伊予農業高校の「500円寄せ植え」がいいよ!
あれを500円で体験、購入できるとはビックリです。
返信する