あーと るーむ

アートな毎日

絵画と野球

2011-08-10 10:10:05 | アートな毎日
もう時期的には「残暑お見舞い申し上げます」ですね~
でもでも、毎日とっても暑いのです
ここ数日、家の用事でバタバタしていました
夫は甲子園に行き来、そして昨日からは選抜チームの引率でハワイへ。
高野連の行事で、四国選抜チームがハワイで交流試合をするんだそうです。
国内合宿のあとハワイへ

その荷物の多さと準備にはほとほと疲れました
自宅のスーツケースは持っていけないのです。
スーツケースのかわりは、ジャパンのでっかいバック2個 
そのうちの1個はスーツケース型で、これらもかなり大型のバックなのに、
それでも荷物は入りきらず、家中のでかいバックを使いました

なんせ、2週間分の着替えを揃え、両替やら何やら雑用がいっぱい。
家事や、お絵描き教室の合間をみて買い物や銀行に走る日々だった


バックにはお土産や着替えがいっぱい
一六重信店さんにもお世話になりました。
お土産のお菓子など、ハワイの人たちに喜んでもらえるといいなぁ~
お土産には乾物もたくさん揃えたんですよ~

現地では、行事の一環として宇和島水産高校の慰霊碑も訪問するそうです。

みなさん元気で無事に帰国してくださいね~

夫は野球の日々。帰国後は新人戦とか。
私は子どもたちとの教室で絵を描く日々です。

今、教室では子どもたちが夏休みの宿題をしたり、楽しい絵を描いたりしてます。
午後2時から開講することも。土曜日は終日。
近所の子どもたちも来て賑やかですよ~

毎日がとっても楽しいです


でも、ちょっとだけダウンしちゃって
左目が真っ赤に充血し、左頬、目のあたりに赤いブツブツが出ました。
どうやらヘルペスだったらしのです
今はもう偏頭痛も治まり、充血も湿疹も消えました。
いつも 気力は十分あるんだけど、身体がいうこときかなくて

父が、「忙しいくらいでちょうどええんぞ」と言いました
ホント、私には今くらいがちょうといいんです~楽しいことが生き甲斐だから。

ときどき忙しくて何をしようとしてたのかど忘れしそうになるけど
とりあえず目の前のことだけ追っかけてま~っす


この前、生徒の一人がボソッと言いました。
「しょうがないときには あきらめる」って。
言ったのは高2の男の子です。お母さんから教えてもらった言葉かなぁ~
そのとき教室にいた保護者の人たちと「わぁ、ほんとだね!」と感心しました
「この子たちには 時として必要な掛け声だよね」とも話しました

そうそう、ここで遠征やお盆休みのことを公開してしまうと
すごく不用心のようですが、そこは大丈夫留守番はおります

お絵描き教室は10日までで、11日から数日間 お盆休みをもらいます
自分の絵を描いたり、大阪へ行ったりします
愛南町へも墓参りに帰省しますよ~~~

いろんなことをしながら、
30号と50号に描く絵のことをいつもイメージングしている日々です
さぁ、今日も今から準備して子どもたちを待ってまーーーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人大変ですね (谷口)
2011-08-10 21:53:29
野球でハワイまで行くとは、すごいですね!

私などは海外へは行った事はありません。本日10日~15日まで夏休みを取って家にいます。

明日はお寺さんが来てくれますが、あとは農作業などをボチボチやっています。上林へ帰えられる時は是非寄って見て下さい
返信する
谷口さんへ (恵子)
2011-08-11 22:17:14
谷口さん こんばんは
15日までお休みだとか。
しげ君の作品を預かったままなので持って行きますね~
大阪から帰ったら伺います。

今日は娘と一緒に城辺へお墓参りに行ってきました。
ついでに西海海中公園にも久しぶりに行きました。
テーブル珊瑚と青や赤や黄色の魚が美しかったです

帰り道、法華津峠でドコモのアンテナを見つけました。
トンネルの上の大きなアンテナがそうですよね。
返信する