あーと るーむ

アートな毎日

暑中お見舞い申し上げます

2011-08-04 12:02:19 | アートな毎日
今日も朝からギラギラと とても暑いです
空を見上げてはクラクラする毎日。体力もだんだん衰えだしたかな
でも、ホントはいっぱい元気でっす

昨年 熱中症になったので 今年は気を付けています

作品展も無事に終わり、教室の整理もほぼ済ませ
今はまた新たなスタートをしています
連日子どもたちの元気な声が聞こえていますよ~

8月4日
自分の時間も取れてきたので、今日は50号キャンバスに地塗りをしました。
涼しい場所を見つけ、車庫に移動。ここなら朝は影になります~
けど、塗り終わったら汗がダラダラ出ました

予定では50号と30号に描くつもりです。
小さいキャンバスはついでに塗っておきました

今回は地塗りにこれを使ったのでニオイも軽くて良かったです。
塗り具合もなめらかでしたよ~
この画像のクリーム色は30号に塗る予定で、50号にはグレーを塗りました。

アートコアのわかちゃんがチョイスしてくれました。良かったです

7月28日
夜、島のとっさんが泊まりに来ました

お米を取りに来たのですが、島は夜の船便が無いので泊まりました
いろいろ面白い話をいっぱいしましたよ


8月4日、今日はエミフルレッスンです
ではでは
どちら様も猛暑にご注意の上 楽しい日をお過ごしくださいね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (聖月)
2011-08-06 20:04:05
恵子さん 暑中お見舞い申し上げます。
暑い中、キャンパスの地塗り大きいね
作品展の準備も大変だけど後片付けも大変ですね。
いよいよ恵子さんに会えるのもあと1週間になりましたね。
はじめてとっさんに会えるのも楽しみにしています
詳しいことはメールくださいね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2011-08-07 09:03:29
聖月さん おはようございます。
あと数日でお会いできるんですね
南港に着いたらメールするね~ とても楽しみです
久々の船旅にもワクワクだよ~
とっさんは、写真に写っている私の横の女性です

夫は、今西が負けたので昨夜のうちに甲子園から戻りました。
今度は明後日から選抜チームのハワイ遠征引率なので準備をしなくては
私は11日に出るとばかり思っていたので何もしていません

一昨日からアレルギー湿疹と目の充血で困っています
聖月さんは目の方は良くなりましたか~
紫外線がきついので気を付けるように言われました
サングラスと帽子で対応しています
返信する
暑いですね~。 (めいみ)
2011-08-07 15:04:11
恵子ちゃん、アレルギー大丈夫?
わたしもアレルギー検査中です。
肌に影響でるのは、辛いですよね~。

紫外線対策じゅうぶんにして、お出かけしてね。

船旅、お友達とならゆったりとできていいですね。おしゃべりが弾みそう~♪

楽しい旅行になりますように♪

今日は、花火大会ですよ~☆

返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2011-08-10 10:06:37
めいみちゃん こんにちは
たいへんお返事が遅くなってしまいました
ここ数日ブログを見る余裕もなくて
メッセージいただいておきながらほんとに失礼しました

花火大会を楽しんできましたか~
海岸であがるのかなぁ?
全国的に夏祭りの時期がきましたね~
今朝も地元のテレビでは高知のよさこいや松山の野球拳のことを言ってました。

私は大阪へ行ってきまーーす
今度はめいみちゃんとも会いましょうね
返信する