あーと るーむ

アートな毎日

11月になった(*^-^*)

2013-11-08 13:00:25 | アートな毎日
早いもんで もう11月になりました。
立冬がきたというのに、まだ20数度あって 暖かく過ごしやすいですね

なんだか久しぶりのブログ更新です。
というのも ちょっとあちこち行ってきて・・先日戻ってきました。

上野の東京都美術館で「近代日本美術協会展」40回記念展がありました。



私も表彰式のお手伝いや、全国支部長会議があったので、参加してきました。
 
              支部長会議                             表彰式(ステージ側から撮影)

ギャラリートークでは東京の高梨さんと、熊本の堀田さんのお話がありました。
絵を描くに至ったいきさつとか、理念とか、いろんなお話をされました。
とてもためになるお話が聞け、良かったです


でも、私は、そんなに深い考えを持って描いていないので、なんだか恥ずかしくなってきました

その私の絵はこれです。。。
講評会では 理事長が私の絵についてお話をしてくださいました
原色、派手それが私の絵です\(^O^)/
皆さん、ピシャッと上手い絵を描いて出しておられるので、トンネルに入って消えたい気持ちも少々。。
 
はい、これからももっともっと頑張ります

場所をかえて、懇親会もありました。
懇親会では恒例の「全国の支部からの贈り物!抽選会」があります。
私は、今年も柑橘の「はれひめ」を用意していきましたよ
興居島、釣島のとっさんが生産している「はれひめ」をお届けするという企画です。
当選者の発表をしました~愛知県の女性に当たりましたよ~~~おめでとう!
とっさん、12月に送ってください~ よろしくお願いします
 
                私にも一度でいいから当たれ~~~(/_・)/当たってくれ~~~

あちこち東京を楽しんできました。八千代にいる泉ちゃん(夫の姉)とも新宿あたりでウロウロと
いつも二人でゴソゴソと遊んでいます。
が、今回はケントスには行けませんでした

羽田空港の展望デッキでは お茶をしながら、「あれに乗るのかな?」と。


私が描いた絵「フクギの森を行く」のことは、
本日(11月8日)付けの愛媛新聞、文化欄の「四季録」でも執筆しています見てね
絵って、いつもそんなに深く考えて描くことはありませんが、やっぱり「体験」してみないと
描けなくなってきたので、頭が少し老化したのかもしれません^^;
ちょっと前までは想像でいくらでも描けたのになぁ~ 

賞をいただけたこと、本当に嬉しく有り難く思っています。
絵が描ける幸せ、皆さんと出会えた喜び、すべてに感謝しています。

また来年に向かって頑張ろうと思います。もう描きたい内容は決めています

戻ってきて、ボクちゃんと遊びました。
ボクちゃんは、やっぱりいろいろと集めてきて遊んでいました。可笑しな犬です。
 

11月7日(木)
エミフルへ絵を描きに行きました。水彩画をいっぱい描きましたよ~
モール内は、もうすでにクリスマスです\(^O^)/


11月8日(金)
朝早くからキャンバスのべた塗りをしちゃいました
やる気いっぱいです。これは4~6号のキャンバスなので、何を描こうかな。
ルンルン~ とにかく楽しみです。


「近美四国支部」「地展」のホームページの更新もしなくては。

では、今からまた石仏をいっぱい描きます。
今、私は「石仏」を描くことにハマっています。とても楽しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (聖月)
2013-11-09 11:20:52
恵子さん、東京近美展お疲れさまでした。
東京都知事賞の賞状とカップ良いですね
絵画はいつもの絵とちょっと今回は違ってますね。
早く大阪展でみたいなぁ~
私の方は9、10日とイベントなので行ってきます。
ボクちゃんはいろんなもの集めてるのね。
可愛いわ~
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-11-10 17:34:10
聖月さん ありがとうございます
今度の絵は、皆からいつもと違うと言われちゃった
いろんなジャンルのを描いて楽しもうと思っています。
大阪、あと1ヶ月後なのですごく楽しみです\(^O^)/

ボクちゃんは、今日もパイプの切れ端をくわえて歩きまわってました。
いつもいろんなものを拾ってきて自分のハウス前に並べるのよー
ほんと変な犬です。ビビはあんなことしなかったのになぁ

今日、こっちは雨が降ったりやんだりで、生暖かい一日だったけど
大阪はどうだったのかなぁ~ イベントはそろそろ終わる時間でしょうか
お疲れ様でした。
返信する
おめでとうございます! (Mako)
2013-11-11 01:16:35
あっという間に11月で、バタバタしてますが
12月に恵子さんや聖月さん、作品にお会い出来る日が近づいてるんだと思うと嬉しくなってきます。

東京お疲れ様でした!授賞式おめでとうございます。
ここで思いがけず作品の予告写真が見れて
当日がますます楽しみになって来ました~♪
あの道の先にはなにがあるんだろー

素晴らしいご活躍のお二人と縁があることにあらためて感謝です。私もがんばらなくっちゃ

返信する
Makoさんへ (恵子)
2013-11-11 22:24:13
Makoさん こんばんは
絵のこと ありがとうございます(*^-^*)
来月、大阪でMakoさんや聖月さんにお会いできること
とても楽しみです~ あと1ヶ月で~す
こちらこそMakoさんとご縁をいただけたことに感謝しています

空港からバスに乗って・・慣れないのでちゃんと行けるかな
待っててくださいね~
返信する