あーと るーむ

アートな毎日

畑のおかず(*^-^*)

2013-05-20 19:46:30 | アートな毎日
暑くなりましたね~
私、やっと元気になりました。体がだるくてしんどかったよ~

何日か前から体のあちこちが痛く、関節痛?筋肉痛?こけた覚えもないのに膝が痛いし・・
それも、痛いところは移動して足先だったり、肘だったり・・
帯状疱疹のときみたいに、ピリピリ痛かった・・
年を取ったからな~んてぼやいたり。全く訳が分からず、
ただ痛み止めを飲んでたところが、
先週半ばになって39度、40度、といった高熱が出てついにダウン
三日間寝込み、アイスクリームばっかり食べていました\(^O^)/。
しかし、
熱が上がったら痛みも取れました。そして、元の元気に戻りましたよ~
喉が白くなって痛かったから、ウィルス性の何かだったんでしょうね(笑)
というか、松山ではインフルエンザB型がまだ流行っているようです。
自己判断で我慢せず早めに病院へ行ってたら長引かなかったのに、と反省しています(_ _ )/ハンセイ

元気になったので、今日(5月20日)は久々にビビと遊びました。
畑で豆をいっぱいとってきたよ~ ビビは豆が大好きで、いつも勝手に畑に入って食べます。
暑くて空豆の陰でヘロヘロしてたよ。




畑で汚れたからビビを洗った~(^^)v 
シャンプーと、乾かすシーツを軽トラに広げると、軽トラの下や見えない所に隠れるんです
でも、たらいに入ってシャンプーを始めたら気持ちよさそうにしています


今夜のおかずは、豆づくし
ほうれん草、空豆、スナックエンドウ、サヤインゲン。

それぞれ違った味に料理し、美味しく食べました。
あ、写真にはないけど、父がとってきたフキも炊いています。
鳥になりそうなくらい青野菜ばっかりです~ 羽ばたかなくっちゃ

松の木に面白い花が咲いていました。
松ぼっくりになる前かなぁ?いえ、違うみたいですね。新芽が出てるところみたいですね。




いつも行くスーパーの近くの畑は黄金色になっています。信号待ちで運転席から撮影。
愛媛は裸麦生産日本一で、このあたり(東温市)の平野も黄金色のジュウタンです\(^O^)/


なっちゃんとこに、可愛い猫の赤ちゃんができました。
どなたか欲しい方、もらってあげてくださーい
写真をもらったので、また紹介します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (谷口)
2013-05-21 21:37:20
体のあちこちが痛んで、おまけに39、40度の熱とは大変でしたね。
体を十分労わってください。
豆づくしとは。確かに豆は体に良いようですが、そればかり偏っても?それでも田舎では採れたものがおかずになるので、ある程度しょうがないかもしれませんね。
返信する
その後どうですか? (聖月)
2013-05-25 19:43:29
恵子さん、
40度の熱が出てたとか、私には想像できない体温です
それにいつも耐えてる恵子さんはすごい
その後は無理していませんか?
我が家も畑でお世話になってる方のスナックエンドウ、きぬさや、一寸豆と頂き、美味しかったです。
いちごもたくさん頂き、小粒は10分でレンジで出来るジャムにして食べました
一面の黄金色のジュウタン見てみたいなぁ~
ビビちゃんのシャンプー気持ちよさそう

返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-05-27 13:34:14
谷口さん、田植えは終わったようでお疲れ様でした。
今年は空豆が思いの外よく出来、すごいです。
今までなかなか育たなかったのに、不思議なほど大きな豆ができました。
オイシイです。

熱が下がったので臼杵へスケッチに行きました。
そしたら帰ってからまた同じように高熱が出て病院へ行きました。
しんどいです。谷口さんも気をつけてね。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-05-27 13:38:35
聖月さんこんにちは。聖月さんにも谷口さんにもお返事が遅くなってごめんねm(_ _)m
大分の臼杵へスケッチに行ったのですが、帰ってからまた高熱が出て
寝込んでいました。時間経過も分からずとにかく寝ました。
疲れが出たようです。聖月さんも無理なさらないよう頑張ってくださいね。
臼杵は良かったです。また写真などUPするので見てね!
返信する