あーと るーむ

アートな毎日

沖縄絵描き旅

2013-06-29 22:36:35 | アートな毎日
行ってきました\(^O^)/ 今週は沖縄へスケッチに行ってきました
とても暑く、なかなかスケッチをすることはできなかったのですが、
それでもキチッと何かをゲットしてきました~

今回も、まったり、のんびり、レンタカーを借りてあちこち行きまくりました。
今度は義妹(弟の嫁さん)と一緒です

この車にはずっとお世話になりました。

義妹は初めての沖縄だったので、所々観光地にも寄りながら、楽しい旅をしました。


若いときから沖縄にはしょっちゅう来ていたので、今回で26回目?くらいかな?
何回かはよく分からなくなったけど、いつも来ていました。
昔はマリンスポーツ。今は・・絵を描くことと城址を訪ねるのが好きです
これは、今帰仁城址です。ここでは蝉時雨がすごかったよ~
石積みに悠久の歴史を感じました。


そうそう、今度はJALプライベートホテルオクマにも宿泊。
ものすごいでかいゴキブリが出てきて気持ち悪かったけど、すがすがしい場所なので許せました。



(スマホで撮影してもらった)

北の端、辺戸岬にも行ってみました。

荒々しい崖と岩と風がすごかった
辺戸岬からは太平洋側を南下してドライブを楽しみました。
時間も気にしなくて良かったので、気に入った所に降りて遊びながらのドライブでした

まだまだ綺麗な所にもいっぱ行ってみたので、またホームページの方で特集しちゃおうかな

子どもたちと描く絵の写真も沢山撮りました。
私も、チャージができたので秋の近美展に向けて100号にドーンと描き込もうと思います
空気、風、景色など、実際に肌で感じてキャンバスに向かわないとなかなか描けないので、
今回もとても良いスケッチ旅行でした 
また行きます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄か、いいなあ! (谷口)
2013-06-30 11:44:52
真っ青な空と海、沖縄はいいですよね。
ウチでは、10年前に家族旅行で行きました。パックだったので、1人あたり、4万で2泊3日にレンタカー付でした。
その前は、28年前に新婚旅行で行った2回のみです。
また、行きたいけど、中々難しいところです。
義妹さんは初めてだったのですか?
昔、保育園の保護者会の時、父兄が集まって、1人だけお母さんというより女の子がいるなあ?という感じが印象的でした。
返信する
リフレッシュ (聖月)
2013-06-30 21:07:18
恵子さん、沖縄旅行楽しんできたんですね
青い空、綺麗な海、いいなぁ~
26回も行ったの、すごい!
私はまだ1回しか行ったことがないので、
また行ってみたいです
リフレッシュしてきたので、作品展の準備も進むでしょうね。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-07-01 20:38:20
コメントありがとうございます。
沖縄は昔よく通ってた頃は台風に何度も行き当たったり、
直行便が無くなってた数年間は行ってなかったのですが、
また便利になったのでちょくちょく行こうと思っています
といっても最近は絵を描きに行くのが楽しくなりました\(^O^)/
義妹、可愛いでしょ~ 若さもうらやましいです
当時は東京転勤から戻ってきた頃だったので、
都会の輝きが美貌にプラスしてたのねきっと
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-07-01 20:44:45
聖月さんコメントありがとう~
ちょうどこっちの大雨にも遭わず、沖縄は梅雨明けで暑かったです
帰ってきてからもお天気が良くて大洗濯に助かりました。
聖月さんといつかあちらで合流して楽しみたいなぁ~
昔は暇さえあれば沖縄に行ってたよ~ 年に何度も~
今は年とったのでもうマリンスポーツはできないよーーー
リフレッシュもできたし、絵の考案もゲットしてきたから頑張って描かなくっちゃ

今日はもう来年の作品展の場所取りに行ってきました。
まさに一年計画でーす
返信する