あーと るーむ

アートな毎日

暖かい日が続く

2010-01-21 08:19:42 | Weblog
今朝も暖かいです。
昨日(20日)は気温が20度近くまで上がり、ここ数日は春みたいですね。
でもまた明日から冬に戻るとか?このギャップはメリハリがあるなぁ~。

実は、寝込んでいました
数日前から身体がシャキッとしないぞ、と思っていたのですが、
やっぱりダウンしました。年末年始、いろいろ多忙で疲れが出てたみたいです。
やはり無理できない年齢になっているのだなぁ~。
見かけによらず弱くて困ります 構想実行はデカイけど、
本当は、ものすごく神経質で、完璧主義なんだぁー

18日(月)はどうにか頑張ったけど、火曜日は病院に行って寝て過ごしました。
19日(火)はどうにもならず、教室を休みました ごめんね
この穴埋めはまた必ずしますね。
20日(水)はどうにかレッスンができましたが、身体はヨレヨレだったかも
人前では気づかれないように元気印を出しているので、よけい疲れるのかな

少し元気が出たので 今朝はブログやってま~す\(^▽^\)(/^▽^)/

17日(日)には『地展』の新年会がありました。
この春開催の『今治市を描く絵画展』『橋のある風景・・』他いろいろの
お話しもありました。今年も頑張らなくては



        
絵を描いていたらお花が届きました(*^0^*)/     子どもたちも頑張っています。
 
写真はちょっとピンぼけしとりますね(^^ゞ。
最近 子どもたちは、似顔絵も描いています。    粘土の作品もしています。
 

身体がしんどいときに、よりにもよって洗面所の排水パイプが外れ、水浸しに
なってしまい、昨日は大掃除をしました。年末の大掃除で手抜きをしたバチが
当たったのかなぁ~ でもそのついでに、いろんな所を磨いて
気持ちがスッキリしたよ\(^▽^)/
変な癖があって、大きな作品に取りかかる前には、キチッと掃除をしないと絵が
描けないので、この行動はやる気モードに入った印ですなv(^ー^)v
しかし、描き始めたら・・アトリエはチャンガラですけど~(^^ゞ

よっしゃ 今から頑張るぞ~~~

今日はレッスンが休みです。身体を休めてリフレッシュして また明日からも
子どもたちと楽しく絵を描いたり粘土をしたりしなくっちゃ
自分の絵の準備もしておこう 30号のキャンバス3枚準備しています

今日は友だちとランチの約束なので、まずは行ってきま~~っす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2010-01-23 11:51:16
恵子ちゃん大丈夫ですか? 無理しないようにね、お返事も無理しないでいいからね。

私は母の通院待ちで携帯からだよ。携帯は時間つぶせるから便利♪

松山は20度もあったん?すごいね。早く春にならないかなぁ~。
返信する
大丈夫ですか (聖月)
2010-01-23 21:35:34
恵子さん、その後体調はいかがですか~
温度の変化で余計風邪ひくよね。
30号のキャンパス3枚も描くんですか、
今度はどんな絵を描かれるのか楽しみですね
掃除でやる気モードになって良かったね。
私の方は明日からお客様が泊まりがけで来られるので、
布団の準備や普段片付けてない場所を掃除したりで、大変でした。
いつもやってると良いのにね
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2010-01-23 23:31:43
めいみちゃん こんばんは
携帯からのメッセージありがとう

今日は晴れてても寒かったです。また真冬に戻りましたね~
めいみちゃんはあれから体調いかがですか?
私もやっと元の自分になりましたよ~\(^▽^)/
最近は気温差があるので めいみちゃんもお母様も気をつけてね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2010-01-23 23:34:00
聖月さん こんばんは
お陰様で やっと元気になりました。
寝込んでいても ご飯の用意や家事があって治りにくいよね。
明日からは本気を出して絵を描く予定ですv(^ー^)v

聖月さんちは来客なんですね!
お家が広いのでうらやましいよ~~~
返信する