あーと るーむ

アートな毎日

寒い一日

2010-01-14 00:08:47 | Weblog
今日(1月13日記)は、朝からすごく寒かった
日中も晴れたり曇ったりで、雪は降らなかったが すごく寒かった。
愛媛でも山間部では雪のようです。
冷え込むと、高速道路を利用して通勤している娘のことが気がかりです。

しかし、私はといえば、
昨日から何もする気が起きず、ぼーーーっとしてますよー
それでも、子どもたちが来る午後にはシャキッとして元気です
ちょっと急ぎの大きな用事があったので、それで疲れちゃってたみたい
ゴロゴロして気分転換をしたらまた次の絵を描こう\(^▽^\)(/^▽^)/


12日・火曜日と、13日・水曜日の子どもたちのレッスン風景を紹介しましょう。
Mくんは、黒ブタさんを仕上げました。可愛いなっちゃんの絵と並べて紹介だよ。
2枚とも油絵で、ブタさんはF4号。なっちゃんのはF6号です。
とても上手に描けましたね
 


いつも、こんなふうにしてみんな一生懸命描いていますよ
どの子も、生涯の趣味になってくれるといいなぁ~(*^0^*)/ 少しずつでいいから頑張ろうね
 


Fちゃん(高校生)はF15号に挑戦!私のように大きな絵を描くのが夢だそうです(写真左)。
生徒が真似てくれると嬉しいよ~~~\(^▽^)/
M○ちゃん(小3男子)は粘土造形の天才です。カッコイイのをいっぱい作っているよ(写真右)。
 



節分の絵を描いた子もいます(*^0^*)/(写真左)。
幼稚園、小学校・・・等々、受験シーズンがきてまして、その集中個人レッスンです。(写真右)
                            入試本番も頑張ってくださいね
 

明日(14日・木)は暖かくなるかなぁ~
そして、明日は今年初のエミフル教室の日だよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2010-01-16 13:35:47
恵子ちゃん、こんにちは。

今日も寒いけど、ここ数日の寒さに比べると温かいかも。今日も教室ですね。お昼食べて、頑張ってるかな?

生徒さんたちの作品、みんな温かですね。油絵に興味が出て描くのは楽しいよね。私も描きたいよぉ~。上手じゃないけど、部活で油絵が楽しかったなぁ

黒豚さん。キャラクターになりそうな絵ですね。この間描いてた豚さんだよね?

今日もみんな、楽しく作品作ってくださいね
返信する
楽しい作品 (聖月)
2010-01-17 19:29:31
13日は雪が降っていたのに、今日は春かと思うぐらい暖かく、はなと散歩に出かけたり、布団を干したり出来ました。
可愛い豚さんや色鮮やかなお家など、みなさんとても上手ですね。
恵子さんの指導がいいんでしょうね。
私も教えて欲しいよ~
毎日教室だとなかなか自分の作品も描けないね。
私は今週は作品も描き、行事も行きと相変わらずバタバタした1週間でした。
今日は久々家で用事が出来ました
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2010-01-20 23:36:25
めいみちゃん こんばんは
ここ数日は春みたいに暖かいですね。
めいみちゃんはお元気ですか?

お返事が遅くなってゴメンね。
やっと元気になりました。
やっぱり無理したらいけないですね。
めいみちゃんも気をつけてくださいね(*^0^*)/
返信する
聖月さんへ (恵子)
2010-01-20 23:36:50
聖月さん こんばんは
お返事が遅くなってごめんね。
元気でいなくてはと思うのですが、やはり無理はできない
年齢に成ってきているのですねー(^^ゞ。
聖月さんも気をつけてくださいね。

今日も春みたいに暖かくて過ごしやすかったです。
体調が戻ったら明日は家事をしなくてはp(^^)q
返信する