あーと るーむ

アートな毎日

のんびり休日

2009-11-04 12:14:36 | Weblog
夫婦そろって特別な用事も無い休日というのは久しぶりです。
朝からビビを連れ、夫が父の軽トラを運転してうちの用事あれこれをした。
父の神社の仕事も手伝った。
午後、椎茸をとりにいき、見事な椎茸がたくさんとれたのでバーベキューを
するこにv(^ー^)v。
 
畑でネギや他の野菜をとってきては焼いて食べたら野菜で満腹になったよ~
娘りりがビールを買ってきて父も夫も満足v(^ー^)v
あとで焼き芋もしたら美味しかった\(^○^)/

ビビも大喜びで畑や田んぼを走りまくってたよ\(^▽^\)(/^▽^)/

久しぶりに家族でのんびりした一日でした。たまにはいいな
自分たちの休日を優先した文化の日でした
明日からまた忙しい日が続くので頑張ろう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2009-11-04 18:54:34
恵子ちゃん、こんばんは。
なんかいいなぁ~~~
採りたての椎茸とかお野菜でバーベキューなんて、なかなかできないご馳走だなぁ~

椎茸特別美味しそうです
恵子ちゃんちのバーベキューに混ざりたいです。

恵子ちゃん一家が楽しく過ごせた祝日でしたね。
ゆっくり楽しく過ごせた次の日からは、また頑張って仕事ができるものですよね。

生徒さん待ちしてます。
終わったら今日は簡単に雑炊と鮭を焼きます。

返信する
11/4は結婚記念日で外食しました (谷口)
2009-11-04 20:39:46
自宅でバーべキューの方が和気アイアイでいいかもしれませんね。
24年経ち、家族でフジグラン重信横のじゃんじゃかへ焼肉を食べに行きました。
24年前には娘さんにエンジェルサービスをしてもらいありがとうございました。
我家の事だけ書いて申し訳ありません。
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2009-11-05 09:13:43
めいみちゃん おはよう\(^▽^)/
バーベQは急な思いつきでしたんだけど楽しかったです(^O^)
今度は姪っ子のリクエストでタコパ(たこ焼きパーティ)の予定だよ~
大勢でワイワイやったら楽しいよね。焼く人は大変かもしれん

雑炊の美味しい季節になったよね うちも今夜しようかなぁ
めいみちゃんは毎日いろんな献立を考えて作ってすごいね
毎日続けるのも記録を取るのもとても貴重なことだと思う。
これからもずっと続けてね。

めいみちゃんとこもそろそろクリスマス音楽ですか
うちもぼちぼちクリスマス関係の作品を手がけとるんよv(^ー^)v
季節の移り変わりはハヤイけど四季をあまり感じなくなったよー
せめて音楽とアートで色感いえ四季感を作ろうっと\(^▽^\)(/^▽^)/
返信する
谷口さんへ (恵子)
2009-11-05 09:18:00
谷口くんご無沙汰です(^O^) 皆さんお元気ですか

にわかバーベQだったけど美味しかったですv(^ー^)v
フジの横にあるじゃんじゃかに一度行ってみたいなぁ!と思ってます
よく行ってたのはR11号沿い平井にある焼き肉屋さんだけど、最近は
実家でよくやってます(^O^) これからは寒いのでアウトドアは無理やね~

そっか\(^▽^\)(/^▽^)/昨日は結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。もう四半世紀も経つんだね~
私らも歳とるはずじゃわぃね~(≧∇≦)/

明後日、東京へ行ってくるね。しげ君の絵の写真を撮ってくるけんね!
また家の方へ寄ります。
返信する
素敵な休日 (聖月)
2009-11-06 09:49:41
恵子さん
みんな揃ってお父様のお手伝いの後は、素晴らしい景色の中で採れたての椎茸や野菜でバーべキューなんて最高ですね
大勢で食べる食事は美味しいよね。
ご両親も喜ばれたのでは

今週はいよいよ東京行きですね。
楽しんで来てくださいね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-11-07 00:01:18
聖月さんこんばんは
暑いくらいの晴天続きで気持ちが良いデスねっ
つい数日前に東京へ行ったと思ったら
あれからもう1ヶ月も経っていました
明日は朝が早いので乗り遅れないようにしなくては(^◇^;)
また帰ったらブログへお伺いさせてもらいます。おやすみなさい~
返信する