あーと るーむ

アートな毎日

花粉が飛んでいる!

2009-02-16 22:36:31 | Weblog
なんとまぁ、今年は鼻炎になりました
それも一昨日あたりから症状が出まして 辛いところです
たぶん ひどかったインフルエンザが引き金になってると思います。
風邪だと数日で治るけど、春が終わる頃まで鼻炎と共に過ごすことになるのは
考えただけでゾッとします しょうがないですねぇぇー
今日は、薬が効きすぎたのか合わなかったのか、睡魔を通り越し、
ボーッとした感じが持続して辛かった~
午後、レッスンに来た生徒も鼻がズビズビいってましたよ

昨日、実家の前から、ふと山を見あげたらすごいことになってました

遠くに見える煙みたいなのは花粉です

ワサワサと飛び立っていましたよ~

私の実家(東温市上林)は、標高の高い所にあるので、どっちかというと
松山の自宅に戻った方が鼻がクシュンクシュンいいます

ここらはうちの山もあり、私が生まれた年に杉を大量に植樹したらしいです。
複雑な気持ちです。
視界を山から平野方面へ向けると、ほんわかした松山平野(道後平野)を望め
ますが、実際は花粉が山から平野へ下りて大変な状態になってるかもね(^^ゞ


今日のレッスンで面白いことがありました
子どもたちが、世界の国の首相など政治家の名前を付けて呼び合っているのです^^;
ちなみに、今日のレッスンは5才~小6年までの8名。
オバマさん、麻生さん、小泉さん、中川さん、クリントンさんなど色々。
テレビの影響もあるでしょうが、関心を持つことは良いことですね
いっぱいお勉強しましょうね\(^▽^\)(/^▽^)/

合間をみて描いている油絵ですが、今日は体調不良でお休みしました。
明日から頑張ります







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (聖月)
2009-02-19 20:10:55
15日はまるで暖かい春日和だったのに次の日は雪がちらつき、いっぺんに逆戻り
身体がついていけないですね
体調はいかがですか?

恵子さんは花粉症でクシュクシュしてるとか、
あの山の煙に見えるのが花粉なんですね、すごい

>子どもたちが、世界の国の首相など政治家の名前を付けて呼び合っているのです
みんなよく知ってるのね、私ももっと新聞みなくちゃ~ね

作品進んでますか?
私の方は今日ブログに書いたように忙しい1週間でした

なかなか作品描き出来てません

お元気ですか? (aki)
2009-02-20 21:27:34
こんばんは~。  すごい花粉の写真に驚き   私は時期がもう少し後になるので 杉じゃないと思うけど 集中力が全然なくなりますもんね。  昨日、今日と風が強くて寒いです。  この前温かい日があったのがウソみたい   恵子さんも、作品作りぼちぼち 頑張ってくださいね~~。花粉症に負けないでね   
Unknown (めいみ)
2009-02-21 11:44:43
恵子ちゃん、こんにちは♪ 花粉症ですか?辛そうですね。 山がすごいことになってますね。外は春っぽいけど今日も寒いよ。車ん中で膝掛けとマフラーです。

母の通院待ち中。今日はミスドもどこも行かず駐車場で待ってま~す。
忙しそうだし、体調も悪そうだけど無理しないでね。今日は午後から教室だね? 頑張ってね。 お返事は気にしなくていいですよ。 携帯から遊びにきてみました。またね♪
聖月さんへ (恵子)
2009-02-24 12:27:25
月さんこんにちはお返事が遅くなりました
毎日合間を見ては自分のキャンバスに向かう日々なんだけど
中耳炎になって通院しています
今度は左の耳がふさがって困っています
聖月さんは花粉症とか耳とか大丈夫ですか~
身体は元気なんだけどなぁ~ 耳が・・・!

聖月さんは作品できましたか~?私はやっと目処が立ちました
akiさんへ (恵子)
2009-02-24 12:31:08
akiちゃんこんにちは お返事が遅くなりました。
先日は南予の方で大風が吹いたそうですね!
城辺の義母もそう言ってました。春が待ち遠しいよね
先日の大風に乗って杉花粉が平野部に降りてきたんでしょうねきっと
今日、抗体の検査をしてもらったの。akiちゃんは何の花粉症かなぁ~?
娘は宇和の方に住んでた時には牧草の花粉でした
なるほど!と思ったわー
また可愛い作品たちを見せてくださいね
めいみちゃんへ (恵子)
2009-02-24 12:33:50
めいみちゃんこんにちは お返事が遅くなってごめんね
お母様はいかがですか~。おいたわりくださいね。
めいみちゃんは花粉症大丈夫なの?私は原因が分からず、
抗体検査をしてきたよ。結果は数日後かなぁ~。
今は中耳炎の治療で通院しているんだけど、
また余計な用事を作っちゃったよ~

耳が弱くて困ります。元気な所の方が少ないかな(笑)。
春が待ち遠しいよ~~~