あーと るーむ

アートな毎日

絵を描く日々です

2009-02-13 22:44:03 | Weblog
このところ暖かい日が続き、すっかり春らしい気候になりました
最近は気温もぐんぐん上がっていますねー。今日は20度を超してたそうですね
でも黄砂がひどく、洗濯や布団干しには困ります。アレルギーも出ました

たまっていたアート日記のUPも済ませたのでブログもぼちぼちUPです
絵画教室はいろんな事情で一般公開をしていません。
ホームページのみの公開なので頑張って更新しなくては・・・

今週は火曜日以外のレッスンが休みでした。
家事とかいろんな雑用に追われ、なかなか自分の作品に取りかかれないのですが、
合間をみてキャンバスに向かっています
まだまだお見せできる段階の絵じゃないのでイーゼルの裏から写しました


2月12日(木)~17日(火)までギャラリー風で美幸さんの
「粟嶋美幸の小さな絵画展」をしています
年末には「お喜楽二人展」でたいへんお世話になったので、今日はお花を
届けました。あらた先生と私からです








ここ数年で描きためたスケッチ画のお話し、
スケッチブックがこんなにたまってたという積み上げた高さのお話し、
日本のあちこちをスケッチして歩くお話し、などなど・・
いっぱい聞かせてくれました
好きな作家さんのお話しは自分自身の為にもなるので有り難いです
淡くて綺麗な色彩のスケッチ画がギャラリーいっぱい飾られていた。
そして、これくらい描かないと上手くならんのやろな、と痛感しました
忙しい忙しいといって自分の絵をおろそかにしてなかっただろうか???とか
いろんな反省をして、今年は勉強をしてもっともっと描きまくろうと決意して
帰りました。美幸さん、ありがとう

地展の実行委員会会議もあったよ。
伊方町を描く絵画展の締め切りが来月になりました。
今日は最終段階の決め事の会議でした。


さぁ!明日からも頑張って絵を描こうっと\(^○^)/



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛感! (聖月)
2009-02-14 22:08:20
昨日はすごい風と生暖かい気候でちょっと調子が狂いました。
恵子さんも毎日忙しい日々ですね。
アート日記も拝見しましたが、子供たちの可愛い作品にほっとしますね
大きなお雛様もいいですね~

「粟嶋美幸さんのたくさんの作品を見て、私ももっと描かなくてはと痛感!

それに忙しさを理由に描けないのも、自分で時間をうまく作れば描けるのにね、私も反省です


お互い今年は勉強の年かもね、頑張りましょうね

私も1週間ぶりにブログ更新しました
御無沙汰で♪ (だっく)
2009-02-14 23:30:20
御無沙汰をしています。
お元気でがんばっておられるようですね。
いつものようにHPの掲示板に入ろうとしたら、猫ちゃんににらまれてしまいました(笑)
しばらくネットを離れておりましたが、ご存じのように景気が最悪で、時間もできたのでしばらくネットで楽しもうと思っています。
一時的にCATVの会社のサーバーにHPを立ち上げました。
http://www.ibara.ne.jp/~happy21/
また、お立ち寄りください。

こちらへも寄せていただきますね。
Unknown (めいみ)
2009-02-15 12:30:53
恵子ちゃん、絵は進んでますか?

昨日はポカポカで暖かだったよね
今日も暖かそう。ストーブなしでお家ん中で半袖Tシャツでおっけーだよ。

HPの日記も更新のようなので、見にいきますね~~

今日はいまから、お料理タイムです。早く片付けて、お天気いいしお買い物に出かけよう。

恵子ちゃん、疲れがでませんように。。。
聖月さんへ (恵子)
2009-02-16 21:44:05
聖月さんこんばんは
子どもたちの様子を見てくださりありがとうございます

春が来たような暖かい日が続いたかと思えば、また逆戻りするらしいですね
昨日は山から大量の花粉が飛び立つ様子を撮影してきました。
山火事のようで、すごかったです。うちも杉の木をたくさん植樹している山
なので複雑な気持ちです。
あとでブログにUPするので見てね
聖月さんは今年の花粉症はどうですか~
私は何年かぶりにひどいのがでました
インフルエンザが引き金のようです

粟嶋さんの絵はホッとする温かさを感じます。奥も深くて。
彼女は努力家なので絵にも反映されているのかなぁ~
聖月さんも新しいジャンルをお勉強されてるものね
私も今年はもっと頑張るよ~~~
だっくさんへ (恵子)
2009-02-16 21:46:42
だっくさんお久しぶりですね~ お元気でしたか
掲示板にも寄ってくださったのですねー ありがとう。
掲示板は常時管理ができず、こちらに変更しました
来てくれてありがとう
これからこちらの方でよろしくお願いします

ホームページのリンク集もばらばらになったままなのよ
立ち上げ当初に相互リンクをしたサイトも不明になったところが多く、
工事中にしたままです。時代の流れでしょうね~。
あとでだっくさんのところにもお伺いさせてもらいますね~
めいみちゃんへ (恵子)
2009-02-16 21:48:44
めいみちゃんこんばんは
ほんと暖かくなったよね~
ところが数日前に今年初の灯油を購入し、ストーブを出したのよ~
絵を乾かすのに扇風機を使ってたんだけど、この前の激寒での寒風に
耐えられず、ついにストーブと思ったとたんに気温が20度だもんね

今日は鼻炎の薬が効きすぎてボーッとしてました
めいみちゃんは大丈夫ですか~

日記の方にも寄ってくださりありがとう
更新がなかなかなんだけど、子どもたちも楽しみにしてくれてるから
頑張らなくっちゃ

また美味しいお料理見せてもらいに行くわね