あーと るーむ

アートな毎日

8月も終った(^^)

2012-08-31 18:52:20 | アートな毎日
どっちかといえば、暑い夏が大好きです
大好きな夏8月も今日で終わり、明日からは9月。ほんとにハヤイなぁ
9月は私の誕生月なので たくさんの楽しいことを作っていこうと思います。

8月30日(木)
母を連れて 愛南町の夫の実家へ行きました。
夫は、5月の連休以降休みが取れず、なかなか帰省できません
なもんで、私が代表して帰省しました。

高速道路がだいぶ整ってきたので、南予へ行くのもだいぶ楽になりました。
昔は何時間もかかって走っていたような気がします。

うちを出てから宇和島まで1時間ちょっとです。


ここ、津島でトイレ休憩をしました。
これから先は国道を走るので、城辺まで1時間あまりかかります。

城辺に着いてからまず、義父(夫の父)の墓参りをしてから家に向かいました。
みんな元気そうで良かったです

実は、今朝のニュース(天気予報)で、愛南町は大雨警報が出ており心配していました。
が、警報も解除になり 着いたときは快晴 
しかし、今朝方までものすごい土砂降りで、
お盆以降は台風の影響もあり、すっきり晴れた日が少なかったんだそうです。
同じ県内でも、宇和島以南と松山では天候が随分違うもんですねー

太陽をいっぱい浴びてブーゲンビリアも喜んで花を咲かせてるように見えました




鉢植えの綺麗な花をもらいました。
お義母さんは、「オクラの花よ」と言ってました。


綺麗なクモも写しましたよ~ こういうの粘土で作ったことあったなぁ~
クモはじっとしてくれてるから写しやすいよ~


お義母さんが用意してくれたごちそうをいただき、松山へ帰りました。
ありがとうございました。

帰る途中、海が綺麗だったので写真を撮りました。

太平洋に続く宇和海です。母と二人でしばらく海を見つめて帰りました。



ここは伊予パーキングエリア。うちまであと10分ほどで着くのですがトイレ休憩。
目の前にとっさんの島が見えたので写メをしようとスマホを見たら、
ちょうど とっさんからメールが来てて、びっくりしたよ
とっさんは義経の看病をしているようです。大丈夫かなぁ?

興居島、釣島が見えるよ。穏やかでの~んびりした松山平野です。
私の家は、写真では右の方角ですが写っていません。








道路が良くなり、城辺も近くなったと思います。
必ずまた行きます!!!

8月31日(金)
8月の最終日。今日はいろんなことをして過ごしました。
近美四国支部展のことでギャラリー風へ行き、粟嶋さんとあれこれ決めてきました。
粟嶋さんは大量の事務処理をやってる途中で、その仕事量に圧倒されました

ギャラリー風では、「わたしの道」展をしており、素敵な作品が展示されてました。








風を出て、アートコアさんへキャンバスのことで寄りました。
わかちゃんとおしゃべりタイムは楽しいです わかちゃんは可愛いです

夕方にはまゆみさんにも会いましたよ~
出品お待ちしていますねっっ

楽しいことがいっぱいあった8月も終わりました。
9月1日の朝がくるのが、これまた楽しみです

よっしゃ 9月こそ頑張って描くぞ~
明日も晴れるといいなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生月ですね♪ (めいみ)
2012-09-01 22:32:04
自分の生まれ月っていいですよね♪
わたしも5月がいちばん好き。

宇和海、きれい~♪
きれいな海や空見るだけで幸せ~ってなるね。

今日も暑かった~。
今日は、お昼から神戸いっぱい歩いてきたよ。
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2012-09-02 17:16:49
めいみちゃんこんにちは
少し涼しくなったかなぁと思ったのに今日はまた暑かったね
9月ですね!ほんとにハヤイです。
私も5月好きです。4月も好きです。
春初夏、これから始まるぞという気持ちになる季節ですよね。
神戸をいっぱい歩いてきたとか!いいなぁ~!
いつも高速バスを見る度に、あれに乗ったら行けるのになぁと思うんよ。
行ってみたいなぁ
返信する
ありがとう (聖月)
2012-09-04 23:53:05
恵子さん、昨日はコメントありがとうね。
今日は仏画展の搬入で、先ほどコメント入れたところです
お母さんとご主人の実家に行かれてたんですね。
海と山と両方見れるなんて最高ですね
素敵な景色に、私もゆっくり眺めてみたいなぁ~
ブーゲンビリアの花の色が鮮やかですね。
作品は進みましたか?
私は全然進んでなくて、明日は神戸のポートピアホテルに行き行きますが、
一日ホテルで話を聞かないといけないので寝てしまいそうです

返信する
聖月さんへ (恵子)
2012-09-05 10:55:52
聖月さん こんにちは
御主人の達磨拳の動画見ましたすごいですね。
とてもアツイ物を感じました
努力と貢献をされた賜物ですね。素晴らしいと思いました。
神秘な拳の世界に映画を見ているみたいで見入ってしまったわー
編集はプロの方が?
最後のシーンで山霧が出てくるところなど、神秘的で驚いたよ。

夫の実家の愛南町はお盆以降に雨ばっかり降ってたそうで、驚きました。
県内でも随分天気が違うのねー。
でも行った日は快晴で海がきれかったです。
聖月さんは神戸ですか いいなぁ~
海や山もいいいけど私は都会が好きだよ~
神戸へゆっくり行ってみたいです。とっさんを誘って計画しようかなぁ~

昨日から熱気味で身体がだるくしんどいです
軽い熱中症だったのかもー。
喉の渇きに気づかないなんて年寄りの部類に入ってきたのかなぁ~

返信する