あーと るーむ

アートな毎日

東京へ行ってきました

2012-07-15 07:42:54 | アートな毎日
近美の選抜展に出品したので、見に行ってきました。
(これも大事な用事ですが、他にもいろいろ用があったので)
地展の「五箇山を描く絵画展」も開催中なので、見てきました。

7月10日(火)
とっさんと東京へ行きました。
「この飛行機新しいね。新車のにおいがするよー」「綺麗だね」とか話しながら
席に着き、しばらくして気づいたのですが、ななんと、「787」でした
乗ってみたかったので、すごくラッキー

とっさんが「これこれ!」と見せてくれたので記念撮影

羽田空港でも。

やっぱりこの飛行機はいいです

ギャラリーが開くまで時間があったので、お台場のビーナスフォートへ。
クリスマスのイルミネーションは格別ですが、夏もまたそれなりにグッドですね。
ここのハワイアンレストランが感じよかったのでランチを
 
スタッフの男性が「写真撮ってあげましょう」と言って写してくれました

品川経由で。

それが・・ここでこの写真を撮っていたら、知らないおじさんが
「一緒に写してあげますよ」と言ってくれたんですが、あとで確認をしたら
ちっとも写ってなかったぞ~ ま、いいけど

有楽町の交通会館では「近美選抜展」と「五箇山を描く絵画展」をしていました。

有楽町で八千代の泉ちゃん、あっちゃん、あっちゃんのご主人と合流。
 

会場では、粟嶋さん、理事長にも会いました。
長丁場、ご苦労様です。

     

全国から集まった皆さんの絵は素晴らしかったです。力作揃いでした
全国レベルの絵画を見ると もっと私も頑張ろうと思います

作品は またあらためてUPします。五箇山を描く絵画展の方は出品しませんでした。

交通会館のすぐ近くなので、あいだみつお美術館へも行きました。
 
とてもよかったです。

そして夜はケントスでフィーバーですよ~~~
 
もう、全身筋肉痛になりそうなほど踊りまくりましたよぉ~
おちょうしもんの私たち。イケイケドンドンです

大汗かいてすっきししてホテルで寝ました。今回のホテルは品川です。

都会の朝。とても綺麗な朝日が出ていました。
四国や九州は大雨が降っているというのに・・。
朝のニュースでも愛南町の大雨を見たので心配に。。。


7月11日(水)
今日は私の結婚記念日です。

渋谷で 姪っ子のあきこちゃん(泉ちゃんの娘)が、
フランス人のご主人と出品しているグースへも行きました。

ご主人はフランス語の先生で、輸入雑貨のお店もしています。
ここに着くなり、心地よい音楽が聞こえ、私の大好きな絵の世界に入ったようでした。
ドゥマゴパリ祭です。




(私は右端です)
あきこちゃんご夫妻には震災以来の再会で、嬉しかったよ。ありがとう
皆さん、また会いましょうね

そうそう、帰りの飛行機もこれでした


飛行機を降りたら、やっぱり雨でした。

さぁ、明日からまた忙しい日々に戻ります

とっさん、また行こうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり ! (聖月)
2012-07-15 09:20:36
恵子さん、おかえりなさい。
10日からだったんですね。
同じ東京でも私と行った先が違うので、
楽しませていただきました。
とっさんとのツーショット可愛いわ~
ケントスでフィーバーしたとか、私は踊れないのでいいなぁ~
恵子さんの絵をもっとUPで見たかったわ
作品展まであとわずか、この暑さに負けず頑張ってくださいね。
私はまだ作品が完璧なのが書けなくて、今日こそ書き上げなくちゃ~
返信する
聖月さんへ (恵子)
2012-07-15 09:26:47
聖月さん おはようございます
今、高校野球の記事をUPしたら
聖月さんからのメッセージがあってびっくりしました。
お忙しいのにありがとうございます

今度ぜひいっしょに踊りに行きましょう
スカイツリーはオープンの日だったので避けました。
もっといろいろ遊びたかったのですが、忙しいので急いで帰りました
今日は久々の晴れです。大阪はどうかなぁ?
返信する
すてき (あっちゃん)
2012-08-10 06:28:56
先日は有り難うございました。恵子さんのバイタリティー溢れる行動、活躍とても素敵で羨ましかったな♪私も今の生活にプラス何か始めなければと、刺激を恵子さんから頂きました。これからも素敵な恵子さんの性格がそのまま出ている明るくて、色使いの綺麗な楽しい絵を沢山書いて日本の人を元気にして下さいね。又お会いしましょう。
返信する
あっちゃんへ (恵子)
2012-08-11 16:20:40
あっちゃん コメントありがとうございます\(^O^)/
東京ではほんとにありがとうございました
あっちゃんご夫婦にお会いできて嬉しかったです。
また、そちらにお友達ができたこと、すごく嬉しいよ~
来年もまた行きますので、ぜひぜひ合流して遊びましょう
今度は一緒に泊まれると尚のこといいですね~!

ケントスおかしかったね~あはは。また踊ろうね
あっちゃんもいつか泉ちゃんと一緒に四国に来てね

ところで、毎日ものすごく暑いですが、お元気ですかー
今朝こっちは久しぶりの雨が降りました。
まだまだ厳しい残暑が続くので、あっちゃんもお元気でね\(^O^)/
私も頑張って元気を出さなくっちゃ
返信する