あーと るーむ

アートな毎日

やっと青空が(*^-^*)

2013-09-04 20:09:15 | アートな毎日
台風から変わった低気圧が大雨を連れてきました。
降って鳴ってすごかったです
やっと今日の午後になって空の一部に青空が見え、すごく嬉しかったです。

テレビのニュースで実家の方が大雨と聞いたので、心配になって行ってみました。
重信川も小さな川もすごい濁流が流れていました。

途中でスーパーに寄って実家のおかずとか買い物もしてあげました。

午後から雨は小降りになり、久々に子犬のボクちゃんを連れて散歩がてら川を見に行ったよ~
(ほんとはこんなことしたらいかんですね
田んぼの稲も倒れており、これでは稲刈りがタイヘン、タイヘン
起こしながらコンバインにかませるのは ほんとにしんどい作業です。
 


風によって葛の花が散り、綺麗でした。


こういう綺麗な実も風で方々に落ちていたんだけど、何の実かなぁ?よく見るけど。

川は濁流で、吸い込まれそうになり、危険なので近寄るのはやめました。
流れを見ていると めまいがして川に落ちそうです危険


ここは皿ヶ嶺のすぐ下のあたりです。小さな農道橋の上も水が流れていた跡が







大きな災害にならなくてほんとに良かったと思いました。

最近ボクちゃんはリードで散歩をし、しつけ訓練をしています
ずっと雨だったので道路は久しぶり。
リードをガードレールに引っかけると、「つながれる」ことの意味が分からずクヨクヨしていました

まだよく物事の意味が分かっていないようで、少しずつ教えています。
今日で、飼い始めて1ヶ月になりました。

****************************************
午後3時頃からベランダに干した洗濯物もやっと乾き、西の空には綺麗な夕焼けが
明日は晴れそうで嬉しいです。

(松山のウチのベランダから西の空を見て。午後6時過ぎ撮影)

明日は久しぶりのエミフルレッスンなので頑張ってきまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雨でした (谷口)
2013-09-04 22:49:26
今朝の通勤は、大変でした。
特にR33は車の流れが非常に悪い。
以外と朝の通勤時間帯は車の流れもまずまずのR33。
今朝はダメでした。
もう車が進まない。わき道に入ったが、今度はまたR33にもどる交差点で車がずらり。
通常50分の通勤時間が今日は1時間20分もかかりました。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-09-05 10:53:30
こんにちはほんとあの雨はすごかったですね。
ずっと雨ばかりだったけど、今日は晴れて嬉しいです。

R33はいつも混んでるので私の生活圏内はR11方面になっちゃったよー
高速の入り口がダメなんです。朝夕はウチからでも33号に出にくいです。
市内に行くより重信に行く方が行きやすくて、ここらの人は
フジグラン重信やダイキに行ってる人が多いよ。
森松線の電車が残ってたら良かったのに~っていつも思います

明日から稲刈りのようなのでしんどいです。
谷口さんちもこの週末からかなぁ?お互い頑張ろうね
返信する
稲刈り、ちょっとずらします (谷口)
2013-09-05 20:44:22
明日から稲刈りですか?

ウチは、月火にしようと思っています。

木金で晴れて乾き、土日が一番絶好の日となるので、みんなが一斉にカントリーへ出庫するとカントリーには順番を待つ軽トラが県道まで混んでどうしょうもなくなるので、ちょっとずらしてやろうとしています。
土日はコンバインの点検をしておきます。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-09-06 19:32:16
こんばんは~
今日の稲刈りは暑かったです。
土日。は天気が崩れるそうですが、晴れていて欲しいですよね
今日もカントリーに入っていく軽トラを何台か見ました。
ほんと休日にはあこらあたりは混んでますね。
谷口さんも稲刈り頑張ってね
返信する