あーと るーむ

アートな毎日

もう8月に。

2015-08-07 21:28:37 | アートな毎日
暑い日が続いています。

数日前に甲子園入りした夫から今夜ゆうパックが届きました
なんと、洗濯物と甲子園グッズがいっぱい
 

タオルやグッズは春も夏も同じような物ですが、今回はなんでか
「なーしくんうちわ」や、今治のタオル美術館の「今治タオルセット」がありました。

開けてよいものかどうか夫に電話で聞くと、
うちわは大阪の愛媛県事務所でもらったそうな。タオルは今西からとのこと。
明日はその今治西高校の試合があるので、私もラジオで応援しなくては
暑いけど皆さん頑張ってね

その「なーしくんうちわ」が可愛いので、娘りりが欲しがっています。
 
愛南町へ里帰りしたときに役場でもらえるかなぁ~

美術館通いでしばらく田んぼの稲を見ることもなかったのですが、
先日見てびっくり。もう稲穂が出ていました。
紫トウキビも育っていて嬉しくなりました。
 

子どもたちと夏休みの課題をしました。
みんな健康的に日焼けしてますね~~~!!!


ある男の子との会話
私、「今夜BSテレビでおとろしい番組があるらしいよ、見るん?」
男の子、「先生、見ない方がいいと思うよ。そういうのは子どもも大人も怖いけん。見たらいかんよ」だって。
そして夜・・見てたけどやめました

**********************************************
そうそう、これら作品展の画像2点はFacebookには出したのですが、ここではまだなので
すごいジャンプ力今治のけんちゃんは、未来に向かってでかいジャンプをしてくれました\(^O^)/
けんちゃんの服はいつもカッコイイ!!!私の絵と重なって境界線が不明に


会場に届いたお花に可愛い小石アートの蝶々が止まりました
今治市の薦田先生が描いて持ってきてくださいました。私も描いてみたくなりました。


作品展が終わって
2日間でどうにか片付けと掃除を済ませ、日常生活をと気合いを入れ直したのですが、
やはり無理があるようで、今日が疲れのピークでした
やっとこうやってブログやFacebookを更新する気持ちになったところです。
お礼を差し上げねばならない方々はたくさんいます
無礼とは存じていますが、もうちょっと待ってください(o_ _)o。
エネルギーをチャージしたら また何でもします(^^)v。
取り急ぎここで「ありがとうございました」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いです(^o^; (聖月)
2015-08-09 17:21:38
恵子さん、作品展の様子拝見しましたが、
子供たちの作品のすごい数に
1年でここまで準備する恵子さんはすごい方ですね!
さすがに後片付けも大変だったでしょうね。
それに比べ私の方は毎日暑すぎて、なかなか仕事もはかどらず、
眠たい毎日です
ご主人は高校野球で大阪に来られてたんですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い無理せず頑張りましょうね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2015-08-10 08:00:16
聖月さん こんにちは
先日の美術展では綺麗なお花をいただきありがとうございました。
保護者の皆さんも喜んでいます。とても感謝しています
この写真の寄せ植えです。今は庭で咲いてます(^_^)b

聖月さんは十分な睡眠はとれているかなあ
はなちゃんは元気を取り戻したかなあ
私はやっと疲労回復といったところです
やはり1週間毎日朝から晩までの美術館通いは身体に
こたえるようになりました
でも、それ以上の楽しみや喜びがあるから続くんだろうなぁ~
まだまだ暑いので、聖月さんもご無理されませんように!

夫は今西が負けてその晩に戻り、今は新人戦で球場通いです
こちらは夏祭りで賑やかです
返信する