あーと るーむ

アートな毎日

12月も半ばに・・

2008-12-17 00:16:53 | Weblog
はやいもので、12月ももう半分終わりました。
一日があっという間に過ぎています。
年内にこれだけはしておこうと計画を立てないことにしました。
今朝決めました
そうじゃないと寝込みそうです(^^ゞ適当にしよう\(^▽^\)(/^▽^)/
でも心のどこかで完璧虫が騒ぐかもしれん^^;

今はちょっとでも時間があったら二人展の制作をしています。
見通しは十分立っているのですが、もうちょっとやっておこうと思って。
あらた先生に迷惑をかけたらいかんから恥ずかしくないよう頑張らんと

14日(日)午後 近美四国支部の総会がありました。
座敷での会合はどっちかといえば苦手です。服装にも困るよ~。
できれば椅子席でお願いしたいのですが・・そうはいかないですね(^^ゞ(笑)。
足を怪我してるときなどすごく困ったもんです。


11月に東京で開催された近美展の受賞者、昇格者の発表やその他いろいろ。
来年も沢山のイベントがあります。私も頑張らなくては。
会合の内容ともにとても良い忘年会になりました
近美の皆さん来年もよろしくお願いいたします
私も支部のホームページ作成をまじめに頑張ります^^;
余興は秋葉先生のガマガエルでした。定番です。出し物3つ。定番おはこでした。
鳴き声までリアルなカエルでしたよ~あはは

16日(火)朝、友だちからクリスマスプレゼントが届きました

すっごく嬉しかった\(^○^)/大人になってからもらうことそうはないもんね~
何年ぶりだろ。やっぱりいくつになってもサンタさん来たら嬉しいわん
だいじにとっておこうっと♪
シュシュも大好きでいろんなの集めてる♪明日これ付けて仕事に行こうっと♪
コーヒーは冬休みに娘りりが帰ったらクリスマスケーキといただこうっと♪

今週で今年のレッスンが最後になる曜日の生徒さんたち多くいます。
昨日も今日もそうでした。今日はお正月の絵を描いてもらったよ

子どもたちの絵はユニークだから大好きです可愛い

今日から21日まで大阪天王寺の美術館で近美関西支部展が開催されています。
11月に東京上野の美術館で展示された絵が選抜巡回で行ってます。
私の絵も展示されているので、ほんとはすごく見に行きたいんです~
遠くてなかなか行けないのですが、関西に住む聖月さんとMakoさんが
今日は天王寺の大阪市立美術館へ見に行ってくださったようで、
お忙しい年末にほんとにありがとうございましたm(^-^)m






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会ってきました! (Mako)
2008-12-17 19:25:02
恵子さんの可愛いマーメード2人といっぱいの生き物の絵に会ってきましたよ!
聖月さんと絵の前でいろんなおしゃべり大会もしてきました。
たくさんの色や生き物が描かれていて、思わず勝手に物語を想像してしまう
心がうきうきしてくる、そんな素敵な作品に
恵子さんの屈託の無い笑顔が見えるようでした!

大きな作品からいっぱいのパワーを浴びて
聖月さんとはいっぱいおしゃべりして
楽しい時間でした。
恵子さんの作品が作ってくれる大事な時間に感謝です。
色々気を使っていただいて、本当にありがとうございました。
また機会があれば、作品+3人でおしゃべりしたいですね♪

まだまだ年内お忙しそうですが、ちゃんと治療もして元気に作品展をやり遂げて下さいね!

私は明後日が初の十字屋講習です。
どんなかたがたが居られるのか、緊張しながら楽しんできます!!
返信する
Unknown (めいみ)
2008-12-18 07:36:10
恵子ちゃん、おはよう

恵子ちゃんも年末まで忙しそうですね。二人展楽しみですねお風邪を引かないように、体調だけは気をつけてね。頑張りすぎると体が弱っちゃうからね。

昨日は、早くも生徒さんのお母さんからクリスマスケーキもらって食べたよ。最近、甘いもん続き。来週もケーキ予定してるし、12月1月は恐ろしいです。。。太らないか。。

教室は、来週くらいから冬休みですか?
私のほうは、来週金曜がレッスンも会社も仕事納めです。

今日も頑張ってお仕事しま~す。恵子ちゃんも疲れが出ないようにね


返信する
楽しんできました (聖月)
2008-12-19 01:29:30
恵子さん、Makoちゃんと一緒に絵に会ってきましたよ。
Makoちゃんと絵に向かっていろいろ想像しながら見ていたら、どんどん絵の中に入っていきそうでした。
中に入れたら楽しいでしょうね

恵子さんの絵のおかげでMakoちゃんと久しぶりにおしゃべり出来て、感謝しています。
是非来年は3人で絵の前で話したいよね~

ブログに恵子さんの絵を勝手にUPさせていただきました

今日は作品進みましたか?

ところで畳に置いてあるのはなんですが?
返信する
Makoさんへ (恵子)
2008-12-20 01:18:48
Makoさん こんばんは 年末のお忙しい中、
天王寺まで絵を見に行ってくださりありがとうございました。

あの絵は、佐田岬半島の「風車」がテーマで、
実際の風車にもカブトムシとか描かれているんですよ~
遊び心いっぱいの風車なの(*^0^*)/
マーメイドになった気分で描いたの♪

今度は私も天王寺でMakoさんと聖月さんと合流できるといいなぁ~
そのためにもまた頑張って大きいのを描いておかなくっちゃ。

Makoさんは、今日がJEUGIA初日だったのですねー。
またお話し聞かせてくださいね!
ところで、K氏にはお会いできたかなぁー

お返事が遅くなってしまってごめんね!!!
またブログへお伺いします
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2008-12-20 01:25:30
めいいちゃんこんばんは。
日曜日に作品の搬入・飾り付けをすることになったので、
小物の制作を頑張ってやってたら今夜もこんな時間になっちゃった
お返事、おもいっきし遅くなってごめんね!!!

もうクリスマスケーキ食べたの?いいなぁ~
めいみちゃんは食べても太らないからいいよ
私はもう年齢的に気をつけなくてはいけない年になったわー
でも、気にせずおもいっきり食べてみたいよね~

めいみちゃん、明日はお休みなのかなぁ~
今夜はもう寝たんかなぁ
私は明日は一日中レッスンだよ
クリスマスのCDを聞きながら、みんなで歌を歌いながらやってます
めいみちゃんもクリスマスの曲を弾いているん?
返信する
聖月さんへ (恵子)
2008-12-20 01:32:20
聖月さんこんばんは~
ブログの写真見せてもらいました。嬉しい~~~ありがとう
綺麗に撮影してもらってワンダフル
絵の前でお話ししていただけたとはすごく光栄だわ~
で、あのマーメイドからのは返事なかったかなぁ~(笑)
実はアレ、私。な~んちゃって
でも、松山に居てて聖月さんとMakoさんのお話しが聞こえてきた気がしたわv(^ー^)v。

聖月さんもMakoさんも お忙しい毎日なのに、
美術館まで行っていただけたこと感謝しています。
ほんとにありがとう
あそこ、駅からけっこう遠いよねー。雨が降ってなくて良かったです。
お天気のことすごく気になっていました。

早くお礼のお返事とか思っていたのに、なかなか時間がとれず
遅くなってしまいました

二人展の搬入が日曜日に決まったので、大急ぎで準備をしているの。
あと少しだから頑張らなくっちゃ
返信する