あーと るーむ

アートな毎日

美術館へ

2011-12-16 22:49:20 | アートな毎日
12月16日(金)
昨日まで暖かかったのに、今日は冬みたいに冷えました。
いえ、冬だからこれが本当だよねー
でも、お天気が良かったので、朝のうちに用事を済ませて美術館へ行ったよ。

愛媛県高等学校書道教員書作展と、
済美高校美術科の作品展があるので見に行きました。


書道展には、友人のあらた先生が出展しています。
他、知り合いの先生が出されている書も見てきました。







済美高校美術科の作品展は、
「創立110周年記念 済美展」
です。
以前うちの生徒だった生徒(現高1)から連絡をもらったので見に行きました
デザインと日本画を描いていましたよ~
絵がすごく成長してて、さすが高校生!と感心しました
しっかりした絵の中に、優しい彼女の心が垣間見えてすごく嬉しかったです
会場にいた3年生の女の子がいろいろ説明もしてくれました。
いいものを見せていただき、ありがとうございました。
これからも頑張ってね~
ずっとずっと応援しています。


美術館のある城山公園をてくてく歩いて駐車場に向かってたら
すごく綺麗な紅葉に映える松山城と白い雲が目に入りました。
これぞ坂の上の雲だな~って思いながら、カメラを
青空とお城と紅葉がとても綺麗でした


また子どもたちが絵にしてくれそうです。
って言う私が描かんといかんですね~

昨年の「お喜楽仲間展」の際に、
「来年こそ私も造形文字を絵画に取り入れて!」と
意気込んでうたのに、もう今年もあと数日で終わっちゃいますよ

今、「2012年・毎日絵日記を描くんじゃけん!」という計画もあるのですが、
一年後には同じことを反省してたりして
いかんですね。決めたら頑張らんと

あっ、そうそう
あらた先生たちの書道展の案内をさせていただきます

新年早々の書作展で お忙しいと思いますが、頑張ってね~
私も行くけんねー



今年は「お喜楽仲間展」はしません。
皆さんそれぞれが多忙なようで・・
また来年までに作品を描きためておかなくっちゃ。



その時期「ギャラリー風」では
>「風のクリスマス チャリティ即売」をします。

12月22日(木)13:00スタート
11:00~18:30  25日(日)までです。

私も何か出品を予定しています
また風に行ける日にはここで紹介するので、会場でお会いしましょう


12月15日(木)
エミフル教室で頑張ってきました
インフルエンザが流行っているため、欠席の子が目立ちましたよ
皆さんも気を付けてくださいね 元気で冬休みを迎えようね







空き時間・・合間の作業で、試作をいつも作っています
面白いのができたので、また紹介しまーーーす

来週はエミフルで造形大会も予定しています。
楽しい作品ができるよう、頑張らなくては
まだ若干の空きがあります。興味のある方はどうぞ。(5才以上の子ども)


最新の画像もっと見る