流れを変えたのは55番!!

2007年10月08日 | 松井秀喜


負けたら終わりのALDS第3戦。
流れを変えたのは松井秀喜だった。スタメン落ち?ない、と思ってました!!
ピッチャーの頭をこえた決して当りの良くないボテボテでも、まるで鬼の形相のように懸命に手を振って一塁に駆けこんだ。結果セーフ!!この闘争心がヤンキース打線に火をつけた。名物オーナーからも負ければトーリ監督解雇のニュースもベンチは知っていたのか?気心変わる名物オーナーはここまで。
それから、変わったヒューズも良く投げて、デーモンの意地の3ラン!!
また、秀さんの左への強いヒットは完璧だった。
敬遠されるのも、カノーの走者一掃のヒットが生まれるキッカケとなった。
今日のリベラはここ最近の中で最高の火消しだった。
王者ヤンキースと言われても、今は挑戦者。バントあり、ランエンドヒットありでいい。クレメンスをピシャリと変えたタイミングも納得である。
どうしても、ヤンキース野球は猛打爆発のイメージだが、今日のような細かい試合も出来るヤンキース、そして短期決戦を熟知してのいいゲームだった。
この流れは是が非でもヤンキースの勝利へと持続させていただきたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激走! 松井選手の「あのプレー」 (NY152)
2007-10-08 14:44:05
ボクです、NY152です。興奮してます!

オガチャン、やってくれましたよね、松井選手!
3回の激走、見てたでしょ! もの凄いよね、あのプレーは。滅多にお目にかかれるプレーじゃないですよ。あれこそ大リーグのプレーであり、あのプレーこそ、純粋なスポーツマンのすることでしょう… ボク、感動しちゃって、思わず目頭に熱いものを感じてましたから、ハイ! あのプレーには全世界の野球ファンが釘付けにされたことでしょう。 しかも、あの激走はちゃんと得点に絡んでる。

オガチャン、流れが変わってきたって思いませんか?
返信する
流れ (オガチャン)
2007-10-08 15:18:32
僕です!!オガチャンです!!
>流れが変わってきたって思いませんか?

当然!!ガンガンですよ!!
ああいうプレーなんですよ。
みんなチームは松井君の膝が痛いの知っています。
でも、あの気迫、これこそヤンキース愛ですよ。

後は、ミンケイビッチのバント。
ホームランは嬉しい。でもああいう地味でしっかり、確実な仕事が短期決戦なんですよね。
ジーターも調子が悪い、センターフライでベンチ帰ってきても
みんなから肩やお尻叩かれて「OKOK」と僕には見えました。
レギュラーシーズンにはない光景です。
でも、ヤンキースタジアムの熱気は凄いね!!

変わりますよ!!あと2勝!!
返信する

コメントを投稿