松井秀喜の去就が週末にも。

2005年11月07日 | 松井秀喜
松井の去就問題について、1日付のニューヨークポストはキャッシュマンが「15日までサインをしなければチームを去ることになる」とコメントした。松井もどこまでの条件を飲む用意があるかも注目となってきた。これまで松井の残留は確定的と見られていたが、急転するかもしれない。また松井が巨人時代から積み上げてきた“連続試合出場断念の勧め”をヤンキース側がコメントした。しかし松井としては来季以降も連続出場にこだわる姿勢をみせた。松井もチームの為、勝つ為ならと否定はしていないものの、ディビジョンシリーズでチャンスに打てなかった松井を「疲労」と幹部は認識しているようだ。ヤンキースと気持ち良く契約が出来ていない今、ヤンキースタジアムもロッカーも使用していない。あるマスコミでは「僕の野球はヤンキースだけではない」という見出しが出ていたがこれは実際に松井が言ったかは不明。それ程松井秀喜の去就は注目されそのタイムリミットは後1週間しかない。前々からヤンキースの高齢化や活躍の出来ない選手の大型補強をしている。バーニーもFA宣言しセンターを守れる松井。こうした中で再三言うが今年の実績からしてまだ31歳という若さの松井を放出するのだとしたらそれはmoneyだろうがそれ以上の価値は彼には絶対にある。チームが優勝出来なかったのは子供みたいなことを言うが松井の責任ではない。投手陣が火の車、他のバッターだってチャンスに打てなかった選手はいる。先日、ある方はヤンキースは松井をなめています。と言っていた。まあ感情からそういう言葉が出てきたのだろうが。出来ればヤンキースだって松井の意見を尊重してチームに残留して貰いたいと思っているに違いない。ただシーズンに入り厳しいヤンキース、厳しいニューヨークのマスコミが「松井いじめ」をするならこれはファンとして黙っていられない。ただニューヨーカーファンから「来季も松井!!頼むぜ!!」と松井はニューヨークに愛され、松井もそうなのだ。ともあれ、この一週間松井の居場所が確定する。その時まで願うはヤンキースでの世界一だがこれはまた決定してからコメントさせていただきたいと思う。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有り難うございます。 (spoyan)
2005-11-07 11:35:08
オガチャンさん、こんにちは。



なんで、ボスの松井への評価は低いのかな?と思いつつ。

契約問題いよいよ大詰めってところですね。

契約年数で3年か4年かが焦点のような記事が目に付きますが、どうなることやら。

やっぱヤンキースに残留してほしいなぁぁぁ。
返信する
spoyanさんいつもどうもです。 (オガチャン)
2005-11-07 12:01:08
メジャーの独特な歴史ですよね。これって。やはり日本人だから松井への評価は低いのかな?っと思います。ただカブスで絶対キャプテンになると思ったガルシアパーラなんてレッドソックスの顔とか言われて。怪我してましたけれどね。やはり生え抜き、しかもヤンキースっていう球団は想像を絶するチームなんでしょうね。大詰めです。とにかくこの1週間で来季のメジャーの楽しみ方が変わると言っても過言ではないですね。
返信する
ヤンキースは中継ぎ補強を! (taku)
2005-11-07 12:31:34
どうもオーナーの評価がよくありませんね。野球は総合的なセンスが必要なスポーツだと思います。松井のセンスは超一流。井口は球団から評価されているのに。。松井を放出して損をするのはヤンキースです。その場合、レッドソックスあたりが触手を伸ばしそうですが(笑 それもありかな?と。。
返信する
ヤンキースでプレーして欲しい。 (オガチャン)
2005-11-07 12:41:29
takuさんコメント有難うございます。

松井への低評価、これはあると思いますね。やはりスタイブレナーはケチなんですよ!!アイツはヤンキースでメジャーなら金出せばいくらでも取って来れるみたいな。だから現場のトーリ、キャッシュマンとの対立があるんですよ。宿敵レッドソックスだけには行って欲しくないっすねー。ただ松井のフェンウェイでの打率、守備って凄いいいんですよね。ヤンキース一筋で頼みます。
返信する
我々が信じる松井は、 (ks_airplane)
2005-11-07 17:18:48
ヤンキースに残るのが一番と思っている松井であり、トーリ監督から「世界中の金をかき集めてでも残って欲しい」と言われる松井であり、最後にはヤンキースを契約する松井であると確信しています。



すでに多くの方が言われていることなので、今更なのですが、松井を放出する場合、後釜を本当に獲ってこれると思っているのでしょうか?フロント陣に聞いてみたいです。

しかも3年連続で100打点を超えるような数字を残すプレイヤーをですよ。そんなプレイヤーが普通はチームが手放すはずがないですよね。金欠球団ならあり得るかもしれませんが、メジャー1の金満球団じゃあないですか。

イチローライン超える超えないの、契約を3年にするの4年にするので悩む必要があるのでしょうか?10年契約しろって言っているわけではないのだから。

今オフの懸案事項は松井だけではないのだから、松井とさっさと契約してゴードンを慰留するなり、FAした良いピッチャーを獲りにいくなりしたほうが効率的なのではないかと思います。



っとすみません。つい熱くなってしまいました。

思い切り松井側立場でコメントしてしまいましたが、まあフロントの思惑もあるのでしょう。

ただ、もし契約しなかったらヤンキースは絶対損すると思いますし、我々も来季は興味半減です。



ヤンキース、頼むから松井と契約してくれ!

返信する
Unknown (TAKAO)
2005-11-07 18:52:56
こんにちは

私もヤンキースに残ってほしいと思います。

最初にヤンキースに入ったからには、もうどこの球団に行っても都落ちという感じがします。

松井は十分にNYYの中心選手です。

主張すべきは主張すべきだと思いますが、話はまとまる方向でお願いしたいものです。

誠に日本人的発想ではありますが・・・。
返信する
頼むからヤンキース (TTM55)
2005-11-07 19:10:11
お久しぶりです。

オガチャンさんの言う通り、来季ヤンキースじゃなかったら正直つまらないですね。

年数や金額もそうなんですが、僕が気にしてるのはノートレード条項が含まれるのかなんですよ。                         シーズンオフにこんなにハラハラするとは思っていませんでした。



返信する
TB有り難うございます。 (degaz)
2005-11-07 20:02:28
TB有り難うございます。

もう後1週間でしたか。ちょっと悠長に?楽観的に考えてました。

コーチ陣がやっと決まったので後はすぐ松井と契約だと思って

いたので、、、残り1週間しかないのですね。



松井と契約して、それ以外の野手や、投手をどうにかしろよ!と声を大にして言いたい。



返信する
Unknown (ごん)
2005-11-07 21:20:43
こんにちは。

松井に対する評価はGM以下の現場側と、スタインブレナーら球団首脳側で意見が対立しているようですね。現場側は4年契約でも残したいようです。松井ほど安定した成績を残す選手は、そういないんですけどね。まあ、最終的にはヤンキースと契約で落ち着くんではないでしょうか。
返信する
TBありがとうございます! (chungking_express633)
2005-11-07 22:09:30
どうやら15日ギリギリまで交渉が続きそうな雰囲気ですね。

松井選手も中途半端な条件では契約したくないという覚悟が感じられます。

ヤンキースがどうして、もっと契約したいという熱い思いを松井選手にぶつけてくれないのか、もどかしいです。

松井の納得できる契約が出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿