ジーコジャパンの集大成は1次リーグ敗退だった。前向きに最後迄諦めないという姿勢はいいがスポーツは皆そうである。中田英が「結果が全て」と言ったがその結果は発揮出来ずに終わった。本当は「良くやった」と言いたいが、初戦のなんと言ってもオーストラリアに大敗したのが一番大きかったのではないだろうか?そして今終わったブラジル戦。玉田の先制ゴールで奇跡が起きるとはおもったが、後は王者ブラジルに遊ばれてしまい、なす術もなかった。余裕の交代もあった貫禄の勝利。こんなこと書きながら今でもみんな一流の選手が召集された結果だった。皆いろいろな意見があるが責めて決勝Tには行って欲しかった。暗いニュースが続く中、そんなことも忘れさせてくれればと思っていた。ジーコも辛かっただろう。大きな期待とプレッシャーの中で。ただ解任は濃厚だろう。世界の壁はまだまだ高いのだが結果が出てしまった以上、ゆっくり休んでから気持ちを入れ替えて2010年W杯の南アフリカで大いに暴れて欲しい。何か成田が厳戒体制と報じられたが、気持ち良く帰国していただきたいものだ。
最新の画像[もっと見る]
本当に朝早い放送でしたね。
それでも日本のファンはその時間テレビに釘付けだったことでしょう。
さて、試合の方は、、、
残念でした。もう少し互角に戦ってくれるかなと期待していたので。
玉田の先制ゴール!は嬉しかったですね。あのブラジルから点を先に取ったのですから。
しかし、さすがにブラジルは強かったです。
1つ気になったのは高原を出すタイミングちょっと遅かったような。。。3点入ったあとだったし。
こっちのコメンテーターも遅すぎって言ってました。
ニューヨークでもそうだったですか?
次は松井の早期復活でNYYの試合を早く見たいものです。