松井秀喜、復帰には慎重でありたいが・・・

2006年08月13日 | 松井秀喜
松井秀、シェフィールドがいなくとも今現在は首位にいる。アブレイユの補強は大きいがやはり、ムース、王建民のスターターがいい。ビローン、プロクター、ポンソンのロングリリーフが出来るのも投手が他チームに比べ安定しているからだ。だから勝利してもそんなに派手さがない。打つべき人間がそこそこ打つのと松井らの代役としてカブレーラ、フィリップス、グリーン、ウィルソンらが地味に勝利に貢献している。カブレーラに地味と言っては失礼かもしれないが、松井、シェフと比べられる彼も可愛そうかもしれない。軽いバットを使った両手での素振りと守備での捕球は再開を許可されたが、両手を使ったティー打撃の許可は出ていない。トーリ監督は「シート打撃やマイナー戦出場は可能だろうが、レギュラーシーズンに戻れるかは分からない」と9月中に復帰できないとも言っていた。先日、長谷川が言っていたが「あと1,2年で引退するような選手なら無理もするだろうが後、10年はやって欲しい選手だけに元気に無理せず戻ってきて欲しいと」確かにそうだろう。今、応援メッセージでもとにかくしっかり直して復帰して欲しいというエールが多い。当然である。しかしヤンキースは今年リングが取れなければ大幅な入れ替えが考えられる。地区VやリーグVをするだけのチームではない。とにかく何度も何度も言っているが「勝利に勝るものなし」秀さんもミシェル・ウィーと会って激励されちょっといい息抜きになったかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2006-08-13 19:30:59
お久しぶりですね。

松井、ミシェル・ウーに会ったんですか!

情報がうとく知りませんでしたよ。お恥ずかしい^^)ゞ

応援メッセージ送りましたが、私もくれぐれも焦らないでほしいと書きました。

アブレイユはいい選手のようですね。



返信する
松井焦らずですね。 (オガチャン)
2006-08-13 20:45:36
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200608/mt2006081301.html



こんな記事ありました。松井のことは何でも心配なものでwww
返信する

コメントを投稿