秀さん、お誕生日おめでとう!!

2007年06月12日 | 松井秀喜


日本時間ですが、お誕生日おめでとう。今日は現地では試合もないし移動もないのでゆっくりしていますか?チームの勢いもついてきました。インターリーグに強い秀さんですがこれからの期待度も一番大きいようです。
まあ、周囲の雑音は消しつつも、これからも秀さんらしいベースボールが出来れば最高の結果が出ると信じています。活躍期待しています。
上昇志向で常勝軍団を引っ張っていて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物!? (NY152)
2007-06-13 13:05:32
オガチャン様
コメント、ありがとうございます。早速ですが、今日強敵アリゾナに勝ってます! 勝率5割に戻しての、7連勝! ヤンキースの強さは本物…強いヤンキースが帰ってきたぞって、言っても言い過ぎではないですよねぇ? オガチャンのご意見を聞きたいなッ。 どうあれ、ボクはうれしいです、ハイ。
一方、ボストンだけど、いまカンサス戦だから…あのチームに負け越すことはないでしょうから…ゲーム差を縮めるにはもう少し時間がかかるかなぁ?
返信する
まだでしょうね。本物ではないと・・・ (オガチャン)
2007-06-13 13:54:17
まずNY152さんに逆に質問ですが本物と思います?まず思わないでしょね。長いシーズンいろいろありますが、やはり強いチームってそう打順は変えないし、ピッチングスタッフも充実している。開幕~この連勝に至るまでは、ご承知の通り。デーモンの満身創痍、ジオンビー離脱、アブレイユ不調、スターターの崩壊によりセットアッパーの疲労等々ここまで抱えて良くこの位置にいますよね。ただスターターとして安心出来るのは王建民ぐらい。中継ぎは正直、なんとか4~5人使って2回持つか、持たないかです。井川の貢献度はゼロに近いです。NYYが勝ってもBOSが負けない。ではこのゲーム差を縮めるにはとにかくNYYが負けないこと、まだ相手を気にする余裕はないはずです。スターターがやや確立し不調のアブレイユもやや復調。これすらはやはりジーター、Aロッド、松井秀さんに期待です。カノーやカブレーラは外さないこと。そして最後にトーリ監督が最後に30球団NO1の監督にさせること!!これしかないです。ヤンキースが目覚めたのは確かですが、こんなものでない常勝軍団に期待です。ただ良い感じに確かになってきましたね!!

返信する
まだまだ不安ですよ (NY152)
2007-06-13 17:44:50
オガチャン様
まずは、大訂正! カンサスではなく、コロラド戦です。訂正してお詫びいたします…。(ご指摘、感謝!)
さてと、ご質問に答えさせていただきます。ボクもまだ「常勝ヤンキース」が見えていないのですよ。不安だらけ…が、正直な心境ですね。オガチャンがここでコメントしているとおりの心配がボクにも消えません。コーチ陣…にも、ちと、んーーー?という場面が何回もあります。今日も、です。松井選手がホームをついている場面でカノー選手を2塁に戻している。そして、アウト。3塁コーチに、んーーー? です。先日のムッシーナ投手交代にも、んーーー? でしたし。選手たちとコーチ陣とはうまくいっているのかなあ…なんて、そこまで考えちゃってますから、「本物の」強いヤンキースってイメージからはまだまだです。「復活ヤンキース」とは、書きますが、これもまたボクの個人的な強がりですね。ただ、「希望」としては、このままいって欲しいです。ところでオガチャン。今季のコーチ陣になにか感じるものがありませんか? 
返信する
僕の思うコーチ陣。 (オガチャン)
2007-06-14 14:25:27
まず三首脳への信頼度は熱いと思います。監督は勿論、マッティングリーのベンチコーチとして打てても打てなくとも相談に行く選手がいますね。特にジオンビーやAロッド。ギドリーコーチも良く投手と対話していますが「声かけ過ぎ」の部分も否めない。それとペーニャとボアは監督経験者だけに全体を見る眼力があっても特に走塁面、守備面でそのスタジアムの特徴や選手の能力で、彼はこの辺をこの場面守り、彼なら走らせるGO!!走らせないSTOP!!が「あれれ?」と思います。一つの守り、一つ先の進塁はゲームを大きく左右します。でも裏を返せば絶対的なボスにどれだけ進言できるか?だと思います。コーチとミーティングを重ねても彼らの偉大な経験が活かされなければ意味はないですし、その指示通り選手が動けるというのは容易なことではありませんよね。「このコーチに任せる」ここから監督や選手から信頼が築く裁量があればチームはもっと強くなり若手の育つと思います。最優秀監督賞まで取った経験は今度コーチからの目として選手掌握が欲しいです。ただヤンキースは特異なチーム。逆に選手もきっと耳を傾けていると思いますが。
派手よりも確実性がコーチには求められるのではないでしょうか?
返信する
こんにちは (megumi)
2007-06-19 15:03:23
毎年あるらしい記者の方々からの誕生日ケーキが、今年は無くって、ちょっと寂しそうだった松井選手が可愛かったです。
今年(歳)は怪我がない事を祈りたいです。
返信する
ケーキ食べてないなあーーー。 (オガチャン)
2007-06-19 20:31:49
なんか記者に突っ込まれましたね。
この間、営業に来た方が石川県出身で中学が松井秀さんの後輩だそうです。
あ!!それより上司様の壁紙どうしましたか?
返信する
ケーキは見てるだけで幸せ気分になれます(^_-)-☆ (megumi)
2007-06-20 12:23:13
すっごく喜んでました。
教えていただいたサイト自体を気に入っちゃって、ヤンキースの写真を結構チェック入れてるみたいです。
壁紙もよく変更してるんじゃないかなぁ。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿