こういうのあまり見かけない。

2005年05月19日 | 独り言
俺の場合、仕事は外が大半。
で、いろいろ町を走る。
そこに「え!!これゴミかよ」ってのがゴロゴロある。
ラジカセ、ビデオ、映写機みたいなやつ、家具に電化製品と
もしかしたら東京等の大都市は宝の山か!?

別に俺はそのゴミが欲しいわけでない。
家で衣替えでもするかと思うと着れない服(大きさと流行との間のもの)
パンツ、靴とまあ出てくる。
タンスやクローゼットに入らなくなる。

これをリサイクルに持って行くとタダで引き取るのと引き取らない
ものがある。引き取らないのは売れないものだ。
だったら引き取ってもらわなくていいと結局全部持ち帰った。

それよりバザーとか幼稚園でやったりフリマとかあるけれど
俺としてはやっぱり近くの市町村とかなんか団体とかが恵まれない国に
物資として送れないだろうか?そりゃネットで探せばだが
東京って少なくとも便利な町とちゃうんかい!!
心優しいおじいちゃん、おばあちゃん、飲食業とかしている忙しい
商店街のオッチャンがネット検索なんか出来ないよ。

ただ捨てる。
空き缶も。
煙草も。
ポケットに入っていたゴミも。
そんなもんはマナーの問題だが。

なんか皆さんの家で眠っているもの、使っていないものってありますよね?
それを是非救援物資として送れる場所が簡易的にあるといいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunio_nikki)
2005-05-19 20:58:35
「金メダルの値打ち」は、所詮他人事なので、無責任にいいましたが、自分の事を振り返れば、なにも出来てないなあと思います。地域の子供のためのこと、身障者の教育のボランティア、それに自分の住所シールを送ってくれた「ユニセフ」への少ない寄付、そんなものだ。「思っていても、体がついてこん」状態だ。社会奉仕とはむずかしいものです。
返信する

コメントを投稿