第2戦ヤンキース野球?してません!!

2005年10月06日 | ヤンキース
今日の試合は勝てる試合だった。では何故負けたのか?オガチャン的分析をしてみよう。
エンジェルスに対して初登板という王建民を出すのはいいが継投ミスがでた。あれは6回で交代。球数じゃないんですよ!!もう短期決戦であれだけのエンジェルススタジアムのアウェイでは酷ですよ。そうしてAロッドの凡エラー、照明ではありません。軽率なんです。カノーも折角いいタイムリーを打っても草野球以下のトスエラーだ!!これが失点に結びついている。スモールでいいのよ。ゴードン使わずリベラで。トーリがスモールは長く投げれる中継ぎと言っているが、裏を返せばスターターが早い回でKOされたらの意味。ダメよそんな考えしてたら。一戦必勝です。1球、1人だけの投手起用もありなんですよ。
また、ライターが何故8回を投げさせたの?結局ダメ押しホームランで。意味なくプロクターが出てくる。分かりません!?
松井に関してはヒットも出たし当りはいいがファインプレーや守りの正面だったのが残念。やはり、ジーターにしてもAロッドにしても内野陣が引っ張っていかないと。
ヤンキースタジアムに戻れるとか悠長なこと言っていたらダメ。今日の試合をしていたらまた負けますよ。緊張するのは分かるけれど、興奮するのは分かるけれどそれが全て相手の術中にはまってしまった。
チャンスをものにする。エラー、継投ミスはしない、勝利の方程式でやる。
これがヤンキース野球ですよ。終わったことだ。気分転換して今日の借りを絶対ホームで仕返しして欲しい。信じて応援してますよ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミス (lewis)
2005-10-06 16:43:10
やっぱりミスしたほうが負けるってことなんでしょうね・・・

守備の凡ミスもあれば継投のミスもあり・・・僕もスモールだせばいいじゃんと思いました。



次の先発はジョンソン。彼ならチームを引っ張っていってくれると思います!
返信する
Unknown (spoyan)
2005-10-06 16:47:33
オガチャンさん、TBどうもです。

きょうは、井口をメインにもってきました・・・。



lewisさんのコメントどうりだとおもいます。

エンゼルスの方が守備が良かったということでしょう。



本拠地にもどって2連勝だ!!!
返信する
( ̄-  ̄ ) ンー (たも)
2005-10-06 16:56:47
やな負け方しちゃったね。

エラー、逆転、クローザーに抑えられる。

Kロッドからポサダがソロ打ったけどどうにもこうにも。

まあ救いはホームに戻ることだね。

今までの傾向からすると打順変えてくるかな( ̄-  ̄ ) ンー
返信する
トーリーの嘆き (kunio-nikki)
2005-10-06 18:35:58
守備がなあ・・・。2塁手では、あのよく打つ「ソリアーノ」を守備の不安に我慢出来ずに解雇したんですが、これなら彼の方がいいよ。A・ロッドは、ポカがあるかも(元は遊撃手なので)しかし、打撃でカバーする(長期のレギュラーシーズンでは、お釣りがくる)。しかし、短期決戦ではつらい(打撃も不調だ)。

まって!明後日にはニューヨークで、ランディで、松井で、ニューヨーカーの後押しで完膚なきまでに叩きのめしてスッキリさせてくれ!

今日は欲求不満がストレスに・・・。
返信する
いつもどうもです。 (オガチャン)
2005-10-06 18:54:48
kunio-nikkiさんへ



まあ百歩譲って、寛大に言えば短期決戦で今日のような試合がありますね。でも今日の私のブログは厳しく書かせていただきました。

確かに負けるとガッカリ、ストレス発散なんてしません。明後日が待っています。

絶対ヤンキース主義!!で応援しましょうね。
返信する
すいません (Tim)
2005-10-06 19:17:49
オガチャンさん、もうしわけございません。

TBが重複してしまいました。

1つ削除して下さい。

お手数おかけします。

返信する
TBありがとうございます! (chungking_express633)
2005-10-06 21:46:22
こんばんわ。

オガチャンさんの記事に納得です!!

オガチャンさんの言われるとおり、なんだかリリーフ陣を出し惜しみしている感じがありましたね。同点の時点でこの試合を必ずものにするという強気な継投を見たかったです。

次は、強いヤンキースの勝ち方を見せて欲しいですね。
返信する
お手数おかけしました。 (Tim)
2005-10-06 22:02:05
お手数おかけしました。
返信する
Unknown (M)
2005-10-06 23:21:49
TBありがとうございました。

今日の試合は、職場で同僚からエラーで自滅の逆転負けと聞いて凹んでました。

短期決戦、一試合でも気を抜いた試合をしては駄目ですね。

明日はオフ。NYに戻ったら連勝で決めて欲しいです。
返信する
TBありがとうございます (りゅう)
2005-10-06 23:52:52
勝ち負けに関係なく、

単純に、k・ロッドの全力投球に魅了されました。

また改めて、メジャーのすごさを実感させられました。

まだまだ未熟者ですが、今後もよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿