NYY怪我の功名から若手選手が成就。

2006年06月07日 | ヤンキース
ヤンキースというチームは常勝軍団でなければならない。ただ「勝利に勝るものはなし」にスターも生抜きも移籍組も関係ない。大赤字球団ではあるがここ数年は毎年のように大型補強をしてきた。だから実力があってもゲームに出られない。負けゲームか大差で勝っている時は別だが。ファンもあのジオンビーがAロッドがRJがシェフがデーモンが同じチームにいるとなれば見に行きたくもなる。しかし、これだけの怪我人を抱えてしまえば急な補強はヤンキースでも難しい。そこで若手があの伝統のピンストライプに袖を通す。カノーはもう実証済。打撃と走塁に関しては今一番いい、守備も昨年とは別人のようだがまだ格好つけてポロっとしてしまうケースもあるけれど。ただ今日のような宿敵ボストンに2-1と勝利したヒーローは間違えなくカブレーラであった。まだ21歳と可愛いとこもあったりしてそれは別段弾丸ライナー性のヒット、ホームランでもない。肩だってイチローのようなレーザービームはないがなんと言っても8回のラミレスのホームラン性の当りをもぎ取ったのが最大の勝利確信の瞬間だった。あどけない、初々しさもある。ベンチに戻れば先輩達からは頭も撫でられる。スター達は確かに実績もあるしここぞいう時にはやってくれる。場数もあるし頼りになる。だから先に挙げた選手には1日も早く「これがヤンキース野球だ!!」というのも見せつけて欲しい。ヤンキースは若手を育成しないと良く言われるが3A、2Aで実績を積んでいなければあんなプレーは出来ない。ベテランが高齢化している中、今彼らにとってまたとないアメリカンドリームを掴むチャンスである。野球はスターが居ても、1人、2人で勝てるスポーツではない。若人よ!!大いに羽ばたいてくれ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ友達へ (Masami)
2006-06-07 18:48:12
早速、おじゃまします。

今日の試合は…。の、話はいいとして、オガチャン。ボク、スポーツは全然ダメでした。出来るのは、せいぜい水泳くらいです。学生時代は音楽ばっかり。金管楽器を長いこと、吹いてました。ただ、野球の観戦は好きでしたね。いただいたコメントから、添付の写真を見たら、ビックリ! 松井選手のサイン!!とは。うらやましいです。さてさて、これからもいい「ブログ友達」でいてくださいね。宜しく!
返信する
ミルキー最高です。 (Yukicon)
2006-06-08 22:11:24
オガチャンさん。



ご無沙汰しております。

いつも楽しくブログを拝見しています。

今シーズンは本当に故障者が多く、どうなることやら・・と思っていたけれど、見事に若手がその穴埋めどころか大活躍をしていますね。

この試合はちょうどレフトスタンドから観戦していたのですが、本当にカブレラのプレーは見事でしたね!

しかもラミレスの打った球ですよ!!

若干21歳の若者がこうして活躍しているのを見ると、本当に嬉しいですね。

野球は大スターがいるから勝てるスポーツではないと本当に感じています。

最近のヤンキースの試合は見ていて面白いです。

早くジーターが試合に出れるようになるといいな!
返信する

コメントを投稿