新庄引退!!

2006年04月18日 | 野球
記録よりも記憶に残る男。新庄剛志が今季限りで引退を表明した。満塁を含む2本塁打を放ってお立ち台に上がった新庄は「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました」と異例の引退表明を行った。セリーグ、メジャー、パリーグも経験しオフもいろいろな場面のパフォーマンスはファンを飽きさせない男だ。技術は?と言えば普通より上程度だが存在感は5本の指に入る変わった逸材であった。 華麗な守備や強肩、勝負強い打撃に加え スター性は素晴らしかった。ただ何故今引退表明なのだろうか?しかも場所は東京ドームだったぞ。せめて札幌ドームですべきではないだろうか?まだ34歳。彼なら芸能界やファッションモデル等は引っ張りだこかもしれない。まず野球関係のコーチ、監督は有り得ないと思うが・・・・なんだか急なことで「お疲れ様」と言う言葉が素直に出て来ない。まだシーズンが長いので何が起こるか分からないが引退撤回はなさそうである。まあ今後の動向が気になる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人がとにかく強い!! | トップ | 55番メジャー通算500試合連続... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オガチャン、ご無沙汰しております。 (bombaye22)
2006-04-19 11:29:36
オガチャンの久しぶりでございます。

長い間ご心配をおかけしました。

公私共にブログの書き込みができない状況になってましたが、

それも大分落ち着き始めましたので、徐々にですが復活させていただきたく思います。

オガチャンの暖かいコメント本当に感謝しております。

あらためて、これからもよろしく御願いいたします。



>まず野球関係のコーチ、監督は有り得ないと思うが・・・・なんだか急なことで「お疲れ様」と言う言葉が素直に出て来ない。

まったく同感です

天才の考えることはわかりませんわっ
返信する
チャーチャーとさんへ (オガチャン)
2006-04-19 11:47:29
新庄らしいですね。

でもでも久し振りです。ホントに。さぞ忙しく仕事に精を出しているのだと思っていました。まあブログは遊びみたいなものですがその遊びの要素や年代も近い、笑いも好きなチャーチャーとさんが更新がなかったのは正直寂しかったです。また楽しい話題を提供してくださいね!!
返信する
新庄は無様な終わり方をしたくないのでは・・・。 (poo-people)
2006-04-21 18:00:00
新庄は、無様な終わり方をしたくないので、

余力があるうちに惜しまれる現役引退の方を選んだのはないかと思う。



その後の自分の進路等も考えて…。

芸能界進出等も考えて、今年現役引退を考えたのだと思う。



返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事